見出し画像

"コスメ&美容好き100の質問" part.3 〜OVER40ガチの愛用コスメ 後編~

引き続きスローペースで100質やってます♪

今回は19~29まで。否が応でも力が入るポイントメイク系の愛用品紹介!
好きなの多すぎて全然絞れなかった🙇‍♀️
"使用しているコスメ"だから良いよね?とか言い訳してみる!
それではアイシャドウからスタート!

※過去の記事でレビューしているアイテムについてはリンク貼ってます。
気になる方は見てみてね💗

【使用しているコスメと期待する効果②】

19. アイシャドウ
アイメイク愛が深すぎて我慢できない。気づくと増えてる。
質感は偏光ラメマット愛してる💖日本のコスメだと少ない…つら😿
圧倒的にシングルシャドウ派!色の組み合わせ考える楽しみが全て。デパコスパレットは限定でどうしても欲しいのだけ。プチプラの4色パレットも最近ほとんど買ってない。
平日は2色で仕上げる。使用頻度で選ぶとこの組み合わせ⬇︎

画像1

ロレアルよ…嘘だと言ってくれ(´;ω;`)このオイルシャドウ無いとホント無理😱色だけなら代わりは見つかるかもだけど、この滑らかな質感とキラキラは見つけるの至難…。
トワニー"アンティークローズ"は限定色なのが…💦頑張って3個かき集めたのに最後の1個になってしまった…。次のバディ探さねば🔎
今のところ『マジョマジョ』のシャドウカスタマイズ"BR703 コナ"が雰囲気似てる。

時短に役立つスティックタイプも好き。ぼかし効くからグラデ作りやすいし、フィットするとヨレない。
ボビイブラウンはモーヴカラーに惚れたきっかけ。好きすぎて母にも押し付けた(笑)
アクアレジストは汗にも擦れにも強くてビクともしない。明るすぎず暗すぎない理想のピンクベージュ⬇︎

画像2

愛し過ぎてるデュオクローム四天王様も!

画像3


20. マスカラ下地
くるんと上向きまつ毛って私の中で女性らしさの象徴なの。

画像4

直下型でホント上がりにくいからビューラーとマスカラ下地がカールキープの要!色々試すけど私の中のアナスイ最強説は未だ揺るがず。下地とトップコート兼用で、上がるし滲まない。
プチプラならヒロインメイク。マスカラ無しで済ませる時はエテュセ⬇︎

画像4


21. マスカラ
カールキープは下地に任せて、マスカラは滲みにくさとセパレート感重視。ロング効果もあればなお🙆‍♀️繊維入りも割と好き。
ワンストロークで1本1本コーティングしてくれるのだとありがたい。
ブラックならMAC、ブラウンは最近仲間入りしたmude、カラーマスカラはファミマコスメのsopoが今のベスト⬇︎

画像5


22. 付けまつ毛…使わない


23. 口紅
トロけるような滑らか質感のリップスティックが一番好き💕保湿&ツヤ感大事!
マスク度外視で選ぶなら、唇だけじゃなく肌までキレイに見せてくれる溺愛リップのお二つ⬇︎

画像6

画像7

この2つに似てる!とテンション上がったプチプラリップ。色だけじゃなく質感も似てて感動レベル‼️惜しみなく使えるから結局一番使用率高い⬇︎

画像8

withマスクで考えるとクラランスコンフォートリップオイルインテンスKATEリップモンスターは本気で推せるし大活躍中💋
色持ち良くて落ちないしマスクに付かない⬇︎

画像9

唇よわよわ族の私にはリップオイルやプランパーも欠かせない!カラーもリップケアも叶う救世主⬇︎

画像10


24. グロス
使用頻度減ったとはいえやっぱ可愛いしときめく💕去年の春コスメ情報出た時点では、久々にグロス復活の兆しあるぞ!とワクワクしてたのに、コロナで全て水泡に帰したよね…泣いた😭
ジバンシイのアプリケーターとベタベタしないフォーミュラ好き!!ボリューム&ゴージャス感ならフェンティ一人勝ち。

画像11

だけどやっぱり最愛はキッカだよ…😭ラメやパールの配合率本当に神だった!!ブランド終了したけど永遠に愛してる!吉川様どうか『UNMIX』でも神グロス出してください!

画像12

25. 日焼け止め
今になって日焼け止めの重要性が身に染みる💦
部活で真っ黒に日焼けしてる女子高生たちに配って回りたい😅
基本は肌負担の無さ、保湿力、スキンケア感覚で使えるノビと肌馴染みの良さ重視。
一番リピしたのはRMK。デパコスの割に安いし品質は折り紙付き!プチプラならパラドゥバズガード。どっちもみずみずしいジェルクリームでメイクの邪魔しないのが好き💕

画像13

26. クレンジング
スキンケアの中でトータル一番お金かかってるかも?メイクの濃さとか肌状態に合わせて使い分けたい。気になるとすぐ買っちゃう病気😨
メイク落ちの良さと洗い流しやすさが一軍入りの必須条件。いくら美容液成分たっぷりでもヌルつきや油膜感残るヤツ大っ嫌い💢
スルッと落ちてスッキリ流せる現時点でのマイベストまとめるとこんな感じ⬇︎

画像14

27. パフ、スポンジ
メイクはツールで変わると学んだ。ビギナーや不器用さんは特に、高くなくてOKだから良いツール使うべき!付属のパフとかチップとは仕上がりにマジで差が出る。
塗布用・馴染ませ用・お直し用でこの辺⬇︎

画像15


28. メイクブラシ
メイクにハマり出した頃初めて買ったSIXPLUSが優秀すぎて未だにヘビロテしてる。
最近アンシブラシにどハマり中。天然毛でも驚きの安さ!オリーブヤングオリジナルのフィリミリも使いやすくて👍
当然日本の老舗も負けてない!資生堂のブラシいつも画期的で驚かされるし、カネボウ鉄舟シリーズは毛質はもちろん持ちやすさまで完璧!
高くて中々手が出ないけど、世界中で絶賛される日本の熊野筆はこれから時間かけて集めていきたい。

画像16


29. ミラー
鏡は完全に未開拓。女優ミラーちょっと憧れる✨
同僚が使ってるKOBAKOのLEDライト付きのハンドミラーめっちゃ便利そうだった!
裸眼だと視力悪すぎてメイクしづらいから、そろそろ拡大鏡導入するの本気で検討し始めた(笑)
写り込んじゃって上手く写真撮れなかったんで画像お借りしました!

画像17

ニトリの三面鏡は別に回転式じゃなくても良かったなって思ってる😅ナピュアミラーは頂き物。歪みなくて他の鏡と写りが全然違う!一度体感して欲しい。

アイメイクとリップに熱がこもり過ぎました…😓
次回はメイクの方法とか考え方とかそんなの。まだまだ先は長い…。
ここから少しペース上げて頑張りたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?