見出し画像

【2021年2月】お気に入りまとめ

月イチ恒例のお気に入り紹介。
Twitterには画像だけアップしましたが、簡単なレビューなどまとめてみました。

相変わらずスキンケアは乾燥&年齢肌対策(笑)
コスメは春っぽピンクがズラリ。そして優秀すぎるコンビニコスメ2つに脱帽!
ヘアケア・ボディケアなども含めて盛りだくさんなのでとっとといきます!

画像1


【スキンケア】

■洗顔パスタ レッドリンクル(ロゼット)

画像2

泡立ちも良く、泡切れも良い一番好きなタイプの洗顔フォーム♫何よりコスパが素晴らしい👏
クレイ洗顔の中では洗い上がりはマイルドで、肌が敏感になるこの時期でも普段使いしやすい。



夢みるバーム 白泥リフトモイスチャー(ロゼット)

画像3

メイク落ちも良く、洗い上がりもしっとり😊スパチュラが内蓋に収納できるのも嬉しいし、パッケージも可愛くてお気に入り💗
毛穴が気になる人は海泥スムースの方が良いかも!


ヨーグルトセラム(コレス)

画像4

ずっと気になってた肌フローラ系の美容液。洗顔後すぐにコレ→いつものスキンケアで肌の手触りが良くなってきた😆爽やかな香りも大好き💗
ただ、今の時期だとちょっと寒い😨すごく気に入ったのでヨーグルトシリーズの他の商品も試してみたい!


ローズリップ美容液(ローズラボ)

画像5

また出会ってしまった唇よわよわ族の救世主🦸‍♂️
チップのしなりも良くて塗りやすく、とにかく唇がぷるぷるになるし、贅沢なバラの香りに毎日癒やされまくってる…😚
リップ下地やグロスとしても使えるみたい。

【コスメ】

■スキンレタッチャー ペタルピンク(アテニア)

画像6

ベティちゃんコラボにつられて買ったけど凄く良かった!!
パール系下地の部類なのに、ギラつかないし毛穴も悪目立ちしない不思議…!ピンクもそこまで主張せずあくまで自然に、でも顔色をパッと明るくしてくれて嬉しい😊紫外線カット効果はSPF25/PA+++


■ナイストゥーミーチュートランク 北半球(マジョリカマジョルカ)

画像7

実を言うと、ラメ感が強すぎて使いにくいなぁと眠らせてたパレット(笑)何とか使いこなそうと色々試して、シマーなテクスチャ2色のグラデに辿り着いた!めっちゃ可愛い😍
今月は真ん中上の「ライラック」も使って春メイク楽しみたい☆


■アクアレジスト スモーキーシャドウ 10 ピオニー(メイクアップフォーエバー)

画像8

いわゆる涙袋カラーと呼ばれるものや、下まぶた用のグリッターって可愛いんだけど…アラフォーのババァにはちょっと痛くなりすぎて😅やっと出会った私のベストカラー!
しかもヨレないし滲まないしwithマスクの強い味方💪


■カラーマスカラ 03 グリッターブラウン(sopo)

画像9

繊維や発色の良さ、カールキープやブラシの形状など、WHOMEEのロング&カールに似てる。ブラウンといいつつ色味としては完全にコッパー。光が当たるとキラキラ可愛い♪
ミニサイズだからこそ色で遊べる!冒険できる!コンビニコスメの進化ヤバい…❗❗気に入りすぎてモスグリーンもゲット♪


■ウォータリーティント 01 ナチュラルピンク(セザンヌ)

画像10

巷で話題の理由が分かった!めっちゃ好き💖唇と一体になるような密着感と色持ちの良さは、大好きなYSLのウォーターステインを思わせる。このフォーミュラを660円という価格で実現したセザンヌが凄すぎる!
店頭ではこの色しか買えなかったけど、春らしいピンクで顔色も明るくなっていい感じ♪


■リュクスリキッドリップ ベルベットマット 04 トムボーイ(ボビイブラウン)

画像11

春になると絶対つけたくなる大好きなヌード系リップ💋マットリップ苦手な私でも安心して使える数少ないアイテム。
このトムボーイは白すぎずコーラルすぎず、肌なじみの良いヌードピンクで大好き😍何度自分の唇がこの色だったら良かったのにと思ったことか(笑)
大好きなヌーディーカラーが復活の兆しでめっちゃ((o(´∀`)o))ワクワクしてる♪


■ネイルファンデーション PK03 ブライダルピンク(パラドゥ)

画像12

ピンクに青ラメ✨そう!私の大好物😋パラドゥのネイルファンデ大好きで全色持ってるけど、これが一番透明感がある。赤みが強いかなぁと思ったけど、塗ってみるとクリアな発色で自然!そこにブルーラメがチラっと輝いて反則級の可愛さ😍パラドゥさん流石👏


【ヘアケアその他】

■インプライム シルキースムース シャンプーα(ナプラ)

画像13

もこもこでもない、クリーミーともちょっと違う、髪の上と指の間を滑るように広がる泡が、他のシャンプーでは味わえない心地よさ😆
セットで使ってるトリートメントもするんとまとまって大きな不満はないけど、正直コレでなくても良い(笑)とにかくシャンプーの泡!泡の気持ちよさがヤミツキ!


■プロエディット ヘアスキン エナジー ウォータリング(ルベル)

画像14

冬場でも使える、ひんやりしないスカルプケアを探して発見したアイテム。頭皮にも髪にも使えてめっちゃ便利♪ローズ&アップルのフェミニンな香りにも癒やされる😚
ヴェレダのトニックも大好きだけど、スプレー式の使いやすさを覚えたらもう戻れないかも😅


■ピグメンビオ ホワイトセンシティブクリーム(ビオデルマ)

画像15

友人に肘・膝の黒ずみにアゼライン酸が良いらしいと聞いて買ってみた。効果はまだわからないけど、ゴワゴワが解消されて肌が柔らかくなってきた実感はある。何よりサラサラだから塗った直後に服を着れるのがこの時期特に嬉しい😆
効果を信じてせっせと塗り込む毎日(笑)


■マウスリンス(コンクール)

画像16

花粉と乾燥で口の粘膜に刺激を感じ始めたので導入。ドライマウス用というだけあって口内が本当に潤って快適😚最初はトロみのある液に戸惑うけど、慣れてしまえば平気。虫歯対策にはならないのであくまで粘膜保護用。
今年の春は粘膜はコレ、喉には龍角散ダイレクトで乗り切れそう!


2月は以上。
また今月も素敵な商品に出会えますように💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?