見出し画像

ベストコスメ2020〜ドラコス・韓国コスメ編〜

デパコス編に続いて今回はドラコス・プチプラ・韓国コスメ編です。
前回同様、すでに上半期・下半期に紹介している商品はレビューを省略してます。
カテゴリごとにどうぞ!

日焼け止め(顔用)部門

日焼け止めはコレ1択です⇩

◆ニュアンスチェンジUVジェル WT(ALLIE/カネボウ)

画像1

久々に使ってみて、結局焼きたくないならALLIEが最強なのでは❗❓と実感しました😆
こちらの”ニュアンスチェンジUVジェル”はUVカット+色補正が出来るタイプ。
この”ブライトホワイト”はミントグリーンの色味。
私の悩みである肌の赤みをほんのり補正しつつ、パール配合でキレイなツヤ肌に仕上げてくれるのでまさにドンピシャの商品でしたヽ(`▽´)/

みずみずしいテクスチャでノビも良く、メイクの邪魔にならないのも好き💕
スーパーウォータプルーフで汗や水に強いのに、石鹸で落とせるのも嬉しいです😊

■■■

化粧下地 部門

下地は夏場にヘビロテしていたこちら⇩

◆パーフェクトキープベース(エスプリーク/KOSE)

画像2

皮脂・テカリ防止系の下地の中ではコレが一番好き💕
色々と試した中で、サラサラ感と保湿のバランスが私の肌に一番合ってたのがこのパーフェクトキープベースでした。
乾燥しすぎることもないし、他のベースアイテムとの相性を気にせず、オールシーズン使いやすいテクスチャなのもお気に入り♪

若干薬品っぽい匂いはあるけど、私の中では清涼感の範囲内です(笑)
基本Tゾーンにしか使わないのでコスパも👍

■■■

ファンデーション 部門

プチプラのファンデーションはすっぴん風メイクにピッタリの美肌詐欺ファンデ

◆すっぴん色づく美容液フォンデュ(純白専科)

画像3

トラネキサム酸・Wヒアルロン酸配合で、メイクしながら美白ケア肌荒れ防止が出来るファンデーション。
カバー力はそこまでないものの、とろけるように肌に馴染み、毛穴や色ムラに対するナチュラルな補正効果があってプチプラとは思えないキレイな仕上がり✨

紫外線カットもしてくれるので、メイクを軽めに仕上げたい時はもちろん、ちょっとの外出時にはこれ1つで済ませられます😊
ソーシャルディスタンスのおかげで接近戦にもなりにくいし、リモートの時などは気になるところをコンシーラーでちょっと隠せば、素肌感のあるキレイなベースが作れてとても良かったです💕

■■■

コンシーラー 部門

◆なし

コンシーラーはデパコス部門で選んだアクセーヌが優秀すぎて、今まで愛用していたザ・セムやエクセルもめっきり出番が減りました。
年齢を重ねてコンシーラーの重要性が高まるにつれて、試してみたいデパコスのコンシーラーが増えてきたので、プチプラは優先順位が下がっているのが正直なところ。

■■■

フェイスパウダー 部門

お粉に関しては、年齢を重ねるにつれ値段による品質の差を感じ始め、ほとんどプチプラには手が伸びなくなりました。
そんな状況下でも、変わらず愛用し続けているお直しに最適な色付きのプレストパウダーをセレクト⇩

◆ミネラルBBパウダー EM(毛穴パテ職人)

画像4

旧商品の頃から愛用している”ミネラルBBパウダー”のエンリッチモイスト。
2020年もお直し用に肌身離さず持ち歩いておりました(*・ω・人・ω・*)
しっとりと肌に馴染んで、毛穴色ムラ補正してくれる、プチプラながら優秀なプレストパウダーです!

付属のパフも品質は悪くないんですが、厚塗り感が多少気になるので、私はシェル型のブラシに入れ替えてふわっと乗せるようにしています。

パッケージが安っぽいのと、カラバリがないのは残念なところ…💦
UVカットも出来て、乾燥しにくいプチプラパウダーをお探しの方にオススメ!

■■■

メイク崩れ防止アイテム 部門

マスク時代の必須アイテムであり、デパコスにも負けないキープ力で1年お世話になりまくったこちらが、文句なくベスコス受賞です⇩

◆メイクキープミスト(KOSE)

画像5

レビューを見る

■■■

アイブロウ 部門

アイブロウは時短落ちないで麻呂眉の私を助けてくれたこちら⇩

◆眉ティント SVR 02 モカブラウン(Fujiko)

画像6

リニューアルして格段に使いやすくなったフジコの眉ティント☆
ブラシがコンパクトになり、形状も斜めカットのアングルブラシになったので眉尻の塗りやすさが大幅に向上しました👏

完全に麻呂眉な私は、さすがにこれだけでOKとはいかないけど、ガイドラインがあるだけで忙しい朝の時短に役立ってくれます!
モカブラウンの色味もパッケージもオシャレで好き💕

マスクからの呼気漏れで眉毛が落ちやすいから、いざという時ティントで染めてあると安心😚♪

■■■

アイライナー 部門

アイライナーはプチプラに優秀なものが沢山あって、全部ベスコスに入れたいくらいお世話になっていますが、他とは違う色味で私のハートを撃ち抜いたコレをベスコスにしたいと思います⇩

◆ハイパークリーミーアイライナー EX ダズルグレージュ(I:proof)

画像7

こんな色をずっと待ってた😆❗❗
目ヂカラニュアンスが両立するチャコールカラーラメライナー
スルスル塗れて落ちにくい優秀なプチプラライナー「アイプルーフ」の新色です♪

ソフトスモーキー大好きな私に刺さりまくりの質感🎵
シルバーグレー系のジェルアイライナーってプチプラでは中々無いんですよねー。しかもラメ入り✨
太めに引いて乾ききる前にブラシでササッとぼかすだけで、やりすぎ感のない簡単モードなスモーキーアイが完成します👏

まだ店頭やネット通販で購入できますが、一応限定色
今すぐレギュラー商品にして欲しいです😊

■■■

マスカラ 部門

マスカラは”メイベリン”ラッシュニスタオリーブブラック”エテュセ”マスカラベースアッシュラベンダーとの三つ巴を制したこちら⇩

◆カールキープマジック 01 クリアブラック(KOSE)

画像8

レビューを見る

■■■

アイシャドウ 部門

今年もプチプラのアイシャドウは大豊作で、推しがとにかく多すぎた…😅
そのうちプチプラアイシャドウ愛を語るだけの記事をUPすると思います(笑)
ベスコスにはデパコス級のキラキラに感涙した単色シャドウ2つを選びました⇩

◆シャドーカスタマイズ フローティング VI01 ヒヤシンス(マジョリカマジョルカ)

画像9

レビューを見る


◆シングルアイシャドウ GD01 ゴールド(パラドゥ)

画像10

マジョマジョと双璧を成す最高峰のプチプララメシャドウ✨
”透けラメシャドウ”というキャッチフレーズがピッタリ❗❗
アイメイクの最後にほんの少し重ねるだけで、一気に目元がゴージャスな印象になります。

全3色のうち特にこのゴールドはどんなアイメイクにも合わせやすく、デパコスのシャドウにも負けない華やかさ☆彡
絶対に買って損はしません!だって安すぎる…。
この輝きが600円で手に入るとは…コンビニコスメ恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

■■■

チーク・フェイスカラー 部門

デパコス編同様、チークは私にとって観賞用アイテムなので…悲しいけど該当なしです。赤ら顔マジ恨めしい😡
こちらの部門では、2019年から浮気せずに使い続けてる殿堂入りシェーディングハイライトをそれぞれ選んでます。

まずはシェーディング⇩

◆インクVシェーディング 03 ヘーゼルグレー(ペリペラ)

画像11

私の理想の影カラーはコレ!
世の中のシェーディングはブルベに優しくない😂
ブロンザーとして使う分には良いけど、陰影をつけるには黄味が強すぎるものが多い…。
そんなシェーディングジプシー生活から救ってくれたのがこのヘーゼルグレー💕

粉質柔らか発色もちょうど良く、ブラウンに転ばないブルベ向きの絶妙カラー‼️
一番良く使う色の分量が多く、ノーズシャドウ用と生え際偽装カラーは少なめに配色されているので本当に無駄がありません👏
全てのシェーディング難民に推したいマイベストです💗


続いて溺愛ハイライター

◆ル バー ア ブラッシュ 15 パッショネイト(ロレアルパリ)

画像12

レビューを見る

■■■

リップ 部門

リップは落ちない色持ちが良いを基準に選んだ1年。
SNSなどを参考に、普段手を伸ばさないマット系や、意外とノーマークだったドラコスリップも試して、本当に良いものに沢山出会えました♪
中でも色味色持ちマスク移りのキーワードで3つのアイテムをベスコスとさせてもらいます。

まずはカラーに惚れたこちら⇩

◆スーパーラストラス グラスシャイン 008 ラムレーズン(レブロン)

画像13

ただただ色味塗り心地ラメ感が好みなリップ💋
大ロングセラー商品"スーパーラストラス"から新しく発売されたラメツヤタイプ

クリーミーな塗り心地はそのままに、ガラスのような透け感ツヤが美しい🤩
正直言ってマスクに付きにくいとか色持ちがいいとかで選ぶなら、本家のラストラスや同時発売された"ラシャスマット"の方が上(笑)
でもくすみ感の強いローズブラウンの色味とシアーな発色がドンピシャ過ぎてとにかく手に取る率が高かったです😊

続いては色持ちで選ぶコレ⇩

◆ジューシーパン スパークリング ティント RD02 よくばりヤマブドウ(A'pieu)

画像14

レビューを見る

最後にマスク移り対策最強アイテム⇩

◆リッププロテクトジェリー(キングダム)

画像15

マスク時代の新常識!
いろいろ試した中で、このリップコートが一番好きでした♬
カラーキープマスク移り防止効果だけでなく、透明グロスみたいなぷるんとしたツヤまで長持ちさせてくれるんです😊

しかも高保湿だから、唇よわよわで常にリップクリームが手放せない私が、何度も塗り直す必要なく快適に過ごせました☆

シリコンアプリケーターも細身で使いやすいです。
マスク移りは気になるけど、どうしてもこのリップ使いたい!って時や、マットリップの乾燥が気になるって時に本当に重宝しました。
擦れにも飲食にも強めで頼もしい限りです💪

■■■

メイクツール 部門

メイクツールは韓国ブランドの2つを⇩

◆ebony 13 クリームハイライト用ブラシ(アンシブラシ)

画像16

もっと早く出会いたかった😂
ベースメイクを崩すことなく、クリームチークやハイライトを乗せられるブラシ♫
”アンシブラシ”は天然毛なのに驚きの低価格でずっと気になっていました。
このクリームハイライト用ブラシは人工毛ですが、品質は素晴らしいです!
私の場合、ハイライトはパウダーを使うことが多いので、コンシーラーブラシとして愛用しています。
この絶妙な斜めラウンドカットが特に口角やアンダーアイのコンシーラーを馴染ませるのに最適なんです❗❗
今持っている他のブラシも全部アンシブラシに乗りかえたいくらい大ファンになりました😆💕
次は天然毛のブラシにもチャレンジしたいです!

◆チョクチョク パフ(FilliMilli)

画像17

去年長年愛用していた”リアルテクニクス”のコンプレクションスポンジからの乗りかえ♪
ただでさえ日本では入手困難なリアルテクニクスは、コロナの影響で一時期全く購入できない状態になっていて、仕方なくこちらを買ってみましたが、中々に使いやすくて凄く気に入りました💕
リアルテクニクスと比較すると…

形状:≒ ほぼ同じ 大きさ:⇧ やや大きい 弾力:⇧ やや固め
水切れ:⇩ やや悪い 滑らかさ:≒ ほぼ同じ 耐久性:⇧ 高い

という感じ。
どちらもファンデーションをしっかり密着&ブレンド出来て、つるんと滑らかな肌に仕上げてくれるので、優劣は殆ど感じません。
それならフィリミリの方が楽天やQoo10など取り扱いが多くて良いかな?と…。
大量に購入したのでまだまだヘビロテする予定です☆

■■■

これでコスメ関係は終わり。
お次はスキンケア編となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?