見出し画像

一歩踏み出そうとすると、世界に試される

あなたが何か新しいことをはじめようと決断して動きはじめると、
「それ、実現できるの?」
「本当に大丈夫?」
「お金になるの?」
など、周りに言われたりしたことはありませんか?

何か決断して前に進もうとし始めると、あなたの本気度を確認するために、
「試される」状況がやってきます。

そう、あなたの心の不安を
世界が映し出すんです。

本当にやりたいのか?と
試しに来ているのだと思って、

今一度自分と対話して、
やると決めたなら、
あなたのタイミングで進みましょう。

不安でいっぱいだったとしても、
"お試し"されてるなぁ〜と
心の不安が映し出されているなぁ〜と思うと
今の状況を冷静に受け止められる気がしてきませんか?

ひとつひとつ不安に思うことを言語化して解放していく方法もあるので、
それはまた別の機会にお伝えしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?