見出し画像

220906_経営者1年目の1on1

アルバイトスタッフさんと1on1で話した。
大学2年生のスタッフさん。年齢は10位離れている。自分が大学生だった時を思い出しながら話してみた。

ただ話してもつまらないので駅からお店まで歩きながらお客様の気持ちを体感してもらいながら話した。

将来やりたいことがしっかりとあるスタッフさんだったので自分のやりたいことも伝え一緒に頑張ろうぜという流れで話した。
デザインが好きなようで自分なりのお店を考えた意見を言ってくれていた。
若干自分を見てくれというメッセージを感じた。

お互いに年齢が違って価値観も違うと思う。生きてきた時代背景が10歳以上違えば全く違うはずだ。
幅広い年齢層の人と関係を保つことができるのが飲食店の良いところの一つであると感じた。

本人がやってみたいなと思ってもらえるように話方ができればと思う。
人に伝えることも場数だと思うので引き続きやっていきたい。

この記事が参加している募集

多様性を考える

良ければサポートお願いします!店の運営費に当てさせていただきます!