見出し画像

221205_経営者1年目が考える問題

世の中の大体の悩みは人間関係だと思う。
会社も人間関係がしっかりしていれば何とかなる。
そう考えると一緒に仕事をする仲間選びが最も大切な要素になる。

パティスリーとコーヒーショップを経営している。
パティスリーは店長が辞め、リーダー不在で進んでいる。これから1年で1番忙しいクリスマスを迎える。
経営改革を行なっているためやり方が色々と変わる。

その変化に不満が溢れている。
赤字の時の元々の営業スタイルからの変化が大きく不満が溢れているのだ。
根本的な考え方の問題で、まず自分たちが大変にならないように働きかけてくる。
相手が辞めてしまうかもしれないという脅しを武器に主導権を握ろうとしている状態だ。

今までは何とかやりくりしてきたが限界がきている。一緒に新しいことにチャレンジする人と自分は働きたい。
1番根底の考え方がズレているのでいつまで経っても現状が良くならない。

まずは自分が店に立ちその人たちが辞めても何とかできる体制を作る必要がある。
勝負の時だ。
やる気がある人と働く体制作りを行う時がついにきた気がする。

良ければサポートお願いします!店の運営費に当てさせていただきます!