【不定期更新】OMIYA!マガジン

6
記事

スポンサーのOMIYA!から見た #ブロフェス2017 と個人的な感想

2017/9/30、5回目のブロガーズフェスティバルがあり、今回はOMIYA!でスポンサーになり、参加してきました。

5年連続の参加で、スポンサーは3年連続!2015年には登壇もしましたよ!

参考:読者から信頼されるブログを目指すためにやっていること ブロガーズフェスティバル2015で話した内容と補足

過去2年はノマド的節約術でスポンサーになっていても特に出し物もなかったんです。

今回はO

もっとみる

「OMIYA!」をオープンしてから12ヶ月で月間100万PV達成!その裏側でやったこと

2017年7月に、運営しているサイトの「OMIYA!」が月間100PVを達成しました。

その証拠がこちら。

今回は、100万PVを達成できた理由やその裏側でどんなことをしていたのかを詳しく見ていくことにしましょう。

もっとみる

OMIYA!のオフ会を開催した話

2017/6/25に、自分の家でOMIYA!のオフ会を初めて開催しました!

なぜオフ会をしようと思ったのか

お土産に関する情報を発信し続けていると、みんな何かしらお土産に対して言いたいことがあることに気付いたんですよね。

やっぱり地元のお土産が紹介されていたらうれしいじゃないですか。
ぼくだって神戸の知ってるお土産が紹介されていたら、そのお土産について一言二言なにか言いたくなります。

自分

もっとみる

OMIYA!の認知を広めるためにやっている5つのこと

2016年8月に公開したお土産情報サイトの「OMIYA!」。
今のところは毎月アクセス数も伸びています。

劇的に伸びているわけではないですが、少しずつOMIYA!のことを知ってもらうためにやっていることがいろいろとありますので、それを紹介していきましょう。

当たり前のこともたくさんありますが、改めてメモ代わりに。

もっとみる

長崎のお土産をいろいろ見て思ったこと

2017/2/17〜20で、長崎県のいろいろなところに行ってきました。

仕事での目的はもちろんOMIYA!のお土産調査と仕入れです。

各地でどんなお土産があるのだろうと思って、お土産がたくさん売ってるであろう主要な場所にいくつか行ってみました。

・長崎空港
・長崎駅
・グラバー園
・稲佐山
・小浜温泉
・雲仙温泉
・諫早駅
・佐世保駅

などなどいろんなところに行きましたが、思いのほか長崎の

もっとみる

一緒の仕事をしている人たちで集まって感じたこと

2016/11/11に、運営しているOMIYA!の関西在住のライターさんが集まって、写真の撮り方をみんなで学ぶ会をやりました。

ぼくはカメラに関して素人に近いので、カメラが得意なココロザシの守岡さんに講師役になっていただき、会が進んでいきました。

写真の撮り方に関して、自分自身も知らないことが多く、勉強になることばかり。それだけでも参加してよかったな〜と思えます。

同じ仕事をしている人同士で

もっとみる