見出し画像

短歌 プラネタリウム

神さまがつくったプラネタリウムに閉じ込められたぼくらの呼吸

連休後半、やっと旅行に行くことができています。今日から八ヶ岳に来ています。

今回の旅行の一番の目的は、満天の星空を見ることでした。残念ながら夜は曇天で、星空観察は叶わず、でしたが、列車に揺られてのんびり旅もいいものですね。

ふと、宇宙がとてつもなく大きなプラネタリウムだったら、という空想をしました。そこから脱出することのできない私たちは、それでも限りある命を生きています。

限りあることにこそ価値や意味があると思っていて、だからこそ星々は美しいのかなと。もっとも、今日は見えないんだけど……それもまた一興。


さて、先日撮ってきた薔薇たちを貼っておきます。お楽しみいただければ嬉しいです。

バラの花
ザ・バラ
バラの花
黄色い元気さん
バラの花
天に向かって
バラの花
バラのラッシュ
バラの花
オレンジ!
バラの花
ツンデレな子
バラの花
お姫さま
バラの花
鮮やかな女王様
バラの花
勇気りんりん
バラの花
ビタミンカラー
バラの花
妖艶なツインズ
バラの花
重厚なドレス
バラの花
はじけるイエロー
バラの花
まるっこいホワイト
バラの花
愛らしいバイカラー
バラの花
凛として咲く

明日も旅は続きます。天気にはなかなか恵まれませんが、まったりと過ごせればと思います。

この記事が参加している募集

今日の短歌

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)