見出し画像

龍神様アートのご縁(Part1)

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています。

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!


流々さんと1ヶ月前より育んだご縁のお話をします。

noteでフォローさせて頂いている、流々さんの記事にいつも魅力を感じていました。
流々さんは、エネルギーアートを描かれるアーティストさん。
流々さんの光のお写真はどれもとても美しくて、こんなに素敵な瞬間を収められる流々さんはとても素敵な方だと感じていました。

そんな中いつものように流々さんのnoteを読ませて頂いていると、以下の記事がUPされていました。


インスピレーションで頭の中に降りてきたイメージをそのまま紙の上に描くスタイルだそうで、今回は金龍様の絵のご依頼があったため、金龍様とご縁がある場所へ訪れてみることにしたのだそうです。


そのまま導かれるように「日本最古の大神 八大靇王辨財天大神 靇神神社」へ。 普段は緑色の御池が、流々さんが連続して撮ったお写真が、金色と銀色に写るという不思議体験をされたそうです。

そのお写真からも物凄いパワーを感じた上、なかなか行けない場所ですので、流々さんがその体験をシェアしてくださったことにも感謝で、勝手にたくさんの♡を贈りました^^


その後知人の方にお写真を見て頂いて助言を頂いたそうで、やはり金龍と銀龍の双龍が御池に現れてくださったとのことでした。

感動ですね!!!

もう流々さんのnoteに夢中になっていて、Part3の続きが早く読みたくてうずうず。


流々さんは帰宅されてからインスピレーションが降りてきて、一切の下描きをしないまま、紙に龍が浮かんでくるのを一気に描きあげたのだそう。

しかも、画材にもこだわりをお持ちで、その部分にもとても惹かれました。

まず、手漉きのすきたて麻紙を用意、次に麻香を炊いて空間を浄化します。
その後、麻炭スティックを擦り降ろして、水墨画の墨に炭を混ぜ込み準備OK。

麻には古来からの秘密の力が宿っていますよね!!
私も麻炭を酵素ドリンクなどに混ぜて飲んでいるので、アートにも麻を使ってくださっていることがとても嬉しくて、本当に素晴らしい龍神様のアートだと感じました。


彩色も金粉・銀粉を使って美しい龍神様にお仕上げしていました。

あの御池で出逢った金龍様、銀龍様が、流々さんの魂アートによって、今ここに再び龍神様が現れた瞬間です!

もうとても感動してしまい、私にも描いていただきたくなり、流々さんへお願いをいたしました。


そんなことがあり、つい先日私の手元にそれはそれは素敵な龍神様を届けてくださったのですよ♡


次回に続く・・・


心と触

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?