見出し画像

不思議体験【金龍様と銀龍様 龍神画編②】

前回のこちらの記事より続きです。


山の辺の道で 少し寄り道する形で

「日本最古の大神
八大靇王辨財天大神  靇神神社」へ。

感覚がするどいパートナーが
「ここから、空気が変わった。」
と、言い出したのが

この赤い鳥居を超えてからの
細い道でした。

更に赤い鳥居が見えて

その鳥居の先には本殿がありました。

丁寧にしっかりとお祀りされていて
お水にお酒に、火のついたロウソクと

龍神さまの好きなものばかりが
お供えされていました。

そして、お参りが終わったら

社務所にいらっしゃる女性が
話しかけてくださいました。

「ここの池には、龍神さまがいます。
私は実際にみえるのですが、
白龍さまと黒龍さまがよく泳いでいて
他にも色々な色の龍神さまが
池にお越しになられるのですよ。」

突然、その話だったので
びっくりしましたが

まだまだお話は続き・・

「昨日も、小学生のお子様が
ここで白龍みたと言って
この絵を描いてくださったのです」

と、可愛らしくも画力のある
素敵な龍の絵を見せてくださいました。

その流れで、私も絵を描くのですよ。と
お話すると

「わぁ、それは偶然!
今日、龍神さまとご縁が繋がって
良い絵が描けるといいですね。
頑張ってください。祈っていますね。」

と、温かいお言葉まで頂きました。

そして、、、

そのあとです。

実際に池を見に行くことにしました。

とても綺麗で
吸い込まれるような水面で

池の反対にも、また赤い鳥居があるのも
とても幻想的。

そして、池にも手を合わせてから
お写真撮らせてくださいとお伝えして

数枚、写真を撮りました。

全て 同じモードで無修正、無加工。


ですが、なんと・・・

緑色にみえた池を写真に収めたら

1枚目は池の色が、金😳‼️

もう1枚は、白orシルバー😳‼️


なにこれ!?!?༼😳༽?!

こんなこと、ある???


と、急いでパートナーに見せたら

なんと、パートナーも
金色の池を撮っていたという結果😳✨️



そして、帰宅後。

最近仲良くさせていただいている
お友達に写真を見てもらったら

金は、金龍で、

白か銀かどっちかな?と
思っていたのは、

『銀龍のエナジーを感じる』とのことで

なるほど。

やはり金と銀と双龍で
池に現れてくださったのだと
⁡助言もらって更に確信しました。


そして、その後……

金龍さまと銀龍さまを紙に描く際、
更に不思議なことが起こりました。



③へ続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?