見出し画像

不思議体験【金龍様と銀龍様 龍神画編①】

もともと私はオリジナルで
龍神さまを描いた経験がなく

水墨画では先生より
ご指導を受けて描いていました。


そんな中、有難くも
龍神様(金龍様)を描くご依頼をいただき

その後、絵が完成するまで
導かれるような展開が起こりました。

今回は、実際に私が体験した
龍神様の絵が完成するまでのお話です🐉✨️

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃

もう40年近くなりますが
かなり幼少期から絵を描き続けてきました。

いつも、頭の中に降りてきたイメージを
そのままに紙の上に描くスタイルで

あまり考えて描くことがなかったので
構図等や彩色等も浮かんだまま描いていました。

今回も、イメージが降りてきたら
ご依頼の金龍様を描かせていただくという
そんな自然な流れでした。

それには、まず私自身が
あまり金龍様とのご縁ある場所へ
訪れていなかったこともあり

インスピレーションで
浮かぶ山や池、気になるスポットなど
訪れてみることにしました。

結果、辿り着いたのが

奈良の山の辺の道。

歩いている最中も
何度か龍神様の気配は感じていましたが

金龍様ではない模様。

それが、まさか
この道を歩いた先の神社にて

出会いが待っていたとは
想像もしませんでした。


以下のお写真は 山の辺の道で撮れた
優しい自然のひかりです☺️✨️

⁡この後 ②へ続きます。→


いつも読んでいただいて
ありがとうございます🌼

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?