見出し画像

メリクリ🎵 今年もいよいよクライマックス

毎年クリスマスは、今年も無事故で幸せに過ごせたことをささやかながらお祝いする日として大切に過ごしています。

家族で食卓を囲めること、それを心から幸せだと笑い合えるこの時間が嬉しいのです。

とはいえ、上の子供たちは大きくなって既に家を離れて暮らしているので、残っている家族で過ごすのですが。

今年は、天然由来の食材のみで作っているケーキ屋さんでお取り寄せしました。(今年はもう甘いものを食べない。なんてnoteに書いたこともあるけれど、これなら良いかなと自分にもあまあまです。)
大豆粉・ラカン果・アーモンド粉などで作っているから超ヘルシーなケーキ。
人工甘味料・保存料・その他添加物もいっさい使っていないから安心していただけます。 ピザも大豆粉で作っているそうで、ついでに注文。 自宅でトマトやピーマンを追加しオーブンで焼くと少し焦げちゃいましたが、まあ気にしないで楽しむことが大事ですね^^

無添加の焼かないケーキ本当に美味しい!


サンタさんが夜空を飛び回っていても気づくようにと、屋外に飾っていたイルミネーションもいつの間にか飾らなくなり、家の中で夜中にサンタさんがつまづかないようにと、朝までつけたままのクリスマスツリーも、今年はとうとう出しませんでした。

毎年少しずつクリスマスの楽しみ方が変化してきているけれど、
温かいスープは必ず作っています。
心ほっこりとする食卓。


今年もいよいよあと7日で終わりますね。

一気に過ぎてしまう1週間になりそうですが、
お世話になった方々へ感謝をしっかり伝えられるよう、
想いと言葉をより大切にする週間にしようと思います。


メリークリスマス🌲❤️


心と食

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?