見出し画像

漬け1分!簡単 塩麹 生姜焼き

˗ˏˋ 漬け1分❣簡単&さっぱり生姜焼き ˎˊ˗ 
塩麹を使って
もみもみして、すぐ焼いたら…

味がしっかりついてて
濃厚で、塩のさっぱり感もあり✨

塩麹の良さが
ふんだんに出ておりました♡

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

・豚肉
・日本酒(料理酒) 大2
・塩麹 大2
・生姜

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

𝒫𝑜𝒾𝓃𝓉𓂃🕊𓈒 𓏸

🌱塩麹はお塩のようにすごくしょっぱいから
お醤油の代わりに使えます

豚肉とよく絡むので
揉みこむと味がつき、すぐ焼けます♡



🌱離乳食さんはそのままの塩麹はしょっぱすぎる

豚肉の味なしで
しゃぶしゃぶ♪と茹でて

塩麹とお湯を割った
うすーいつけ汁にくぐらすくらいで◎

・酒なし
・生姜なしで
安心して美味しくたべられます◎



🌱好きなお野菜と一緒に焼くのがオススメ
せっかくの生姜焼き、
そして濃厚かつさっぱりとした味付けなので
野菜炒めみたいに
たくさんのお野菜に絡めたら
もっと美味しくなりますw


離乳食さんも
お鍋に豚肉と一緒に
たまねぎ・ピーマンなど
お野菜もゆでちゃいましょう✨


ひとつのお鍋で簡単調理です♪




本日も読んでいただき
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾ ♡


いいね、コメント、メンション、フォロー、お気軽にどうぞ💓


🌿 いつもの子育てに ︎︎𓊆   プラスワン  𓊇
赤ちゃんの声に耳を傾ける人
すぎもと ちえこでした🌱✨⁣

˗ˋ  ᶠᴼᴸᴸᴼᵂ ᴹᴱ  ˊ˗
Instagram
🌸@raisehappybabys ⁣
・赤ちゃんからのおまる
・トイレトレーニング
・魔法の声かけ
・心をはぐくむ
・育脳


🍽@raisehappybabys_food ⁣
・身体も心も元気になるお食事
・お悩み別、離乳食

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#習慣にしていること

130,911件

よろしければサポートおねがいします^^