見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#127 2023年10月18日編

今話題の「アントニオ猪木をさがして」を週末に見てまいりました。

詳しくはこちらに書いていますので、読んでやってください。

一つ確かなのは、猪木さんを探す旅はこれからも、私の中で続いていくということですね。

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

一本目は10.6より公開された映画「アントニオ猪木を探して」に関する記事です。

WWEのファストレーンは、運転しながら音声のみで聞いてました。結果は残念でしたが、期間内にメインだけでもみたいと思っています。

やせたいしおり@広島と富山が大好きな女装家さん

一本目は「スマホを使い続けているため充電がすぐに減る」と言う記事です。二本目はガラッと変わって野球の記事です。

私が野球を観ていた頃にはクライマックスシリーズという制度自体がなかったので、今のファンの方々のノリは今ひとつわかっていないんですが、何にせよ盛り上がっている事は悪くないですね。

プロ野球勝敗予想師さん


野村さんの愛称で有名なのは、やはり苗字からきた「ノムさん」があります。

しかし、野村さんには「ムース」という愛称もあります。

こちらは、日米野球で来日したウィリー・メイズ選手が「のそっとしているがいろいろな動きによく反応している」ことからヘラジカの意味である「ムース」と名づけたそうです。

夏目ジウさん

猪木さんといえば「元気ですか!」の挨拶が有名です。私も何度となく生で聞いてきました。

猪木さんがいなくなってから、確かに私だけでなく、周りにも元気がないように思います。

リアル両津さん

久々に使っていただきました。イラストにしたBI砲は、揃ってこの世の方々ではなくなりましたが、プロレスを語る上で、外すせないお二人です。

田島佑哉さん

毎回お馴染みのお仕事振り返り記事。今回は久々にプロレスが登場しています。

扉絵とも関係がありますので、ぜひご覧ください。

田中一郎さん

記事のタイトルは「力が及ぶ範囲に集中すること」となっています。そこが邪道・大仁田厚とどう関係があるのか?ぜひご覧ください。

sevenzenさん

こちらも、映画「アントニオ猪木を探して」に関する記事です。

これからご覧になられるようですが、sevenzenさんにとっての猪木さんは探せたのでしょうか?

K.K.さん

エクササイズゲームに関する記事です。

エクササイズゲームとは、ゲーム機器やコンピュータを用いて、運動や身体活動にゲームの要素を取り入れる試みの事だそうです。

勉強になりました。

Awesome YAMAUCHIさん

こちらは政治家としての猪木さんが語られている記事です。

考えてみればプロレスラーの他にも実業家、格闘家、タレント、詩人、政治家と猪木さんを語るにはとても一面からでは足りないですよね。


ユピテル@今年売れなかったら引退しますさん

おすすめできない動画の特徴を3つ紹介されている記事です。私も端くれの端くれYouTuberですので、キモに命じておきたいと思います。

ボーンさん

140字の小説を書かれています。某国民的アニメの登場人物?がでてきますが、果たしてそれは・・・

未来は僕らの手の中@教員さん

最後も「アントニオ猪木をさがして」の記事です。どちらかと言うと猪木さんの「言葉の力」に魅せられた感じがしました。

今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。よかったらフォロー&サポートをよろしくお願いします。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。