見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#132 2023年12月14日編

いよいよ今年もあと半月あまりになりました。

毎年自分の誕生日(10月24日)が来ると、すぐにクリスマスイブになるような感覚があります。

それが特に2023年は早かったような気がしてなりません。

気づけば東スポプロレス大賞も発表されちゃいました。


1年はあっという間ですね。今年はどれだけ悔いを少なくできたのでしょうか?

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

一本目は、阪神タイガースの北條史也選手におすすめしたい本という事で、野村克也さんの本がでてきます。

二本目は、海野翔太選手を裏切りHoT入りした成田蓮選手についての記事です。そして三本目は思ったより物議を醸し出さないグローバルな話題についてです。

果たして彼らとベルトの行方はどうなるんでしょうか?

やせたいしおり@広島好きな女装家さん

今回もたくさんのイラストを使って頂きありがとうございます。

一本目はコワーキングスペース、二本目は限られた時間、三本目は応援する側の身軽さ、四本目は面倒くさいを退治すると言う内容をそれぞれ記事にされています。

個人的にはコワーキングスペースにどっぷり関わっているため、気になりました。

野呂 一郎さん

お馴染み、プロレス×マーケティング記事です。一本目では猪木IGF、二本目ではアントニオ猪木の原動力としての「怒り」について書かれています。

どちらも興味深く拝見いたしました。猪木さんも題材としては「深い」ですよね。

田島佑哉さん

毎月お馴染みのお仕事振り返り記事です。

12月はバタバタされていらっしゃるそうですが、変わらずイラストを使っていただけるのは、ありがたい限りです。

岩井徹朗@心意気から始める経営改革さん

「プロセスなき成功は失敗より怖い」という記事です。これは、以前新聞で出ていた「師弟」という本の広告のキャッチコピーだそうです。

そして、「師弟」の著者は野村克也さんと宮本慎也さんなんですね。

今回は久々に野村克也さん率が高い感じになりました。

a.kimitoki_insurrection!_さん

2023年に山口県長門市で行われた選挙に関する記事なんですが、候補の方の中に「南野」という方がいらしたそうです。

しかも、呼び方が「南野陽子」さんとは違うんですね。隣の市ですが全く存じ上げませんでした。

海風さん

職場のチーフの方の記事です。まあ、人間色々ですから、ウマが合う合わないはありますよね。

ちなみに、モンゴリアンチョップは元祖キラー・カーン選手から、天山広吉選手、現在ではグレートO-カーン選手に引き継がれて使われています。

エディーヌ会長さん

前世の記憶を持って生まれ変わった人のお話です。

ちなみに、作中に出てくるタイガーステップは、ハリウッドザコシショウさんの芸ですが、プロレス愛溢れている上に、なかなかニッチなとこをついてきますよね。

ゲンさん

久々、予想系記事に使っていただきました。割と定期的にいろんな方が変わるがわる使っていただいているので、個人的にはありがたい限りです。

team.サナギさん


健康診断でバリウム飲んだという記事です。私は人間ドックでは、胃カメラ派ですが、どっちも大変なのは違いありませんよね。

お疲れさまです。

今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。よかったらフォロー&サポートをよろしくお願いします。




両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。