見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#131 2023年11月30日編

11月もいよいよ終わりにさしかかってきました。寒くて仕方ないと思っていたら、昼間がいきなり暖かくなったりと、日々の気温差に悩まされています。

今冬は暖冬という予報がでていますが、案外とてつもなく寒くなりそうな気もしないでもないですね。あくまで私感ですが・・・

皆さんもくれぐれも気温の変化にはご注意ください。

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

「推しは推すもんで会うもんじゃない」という記事です。

私もそう思っていたんですが、長いことプロレスファンを続けてきてしまうと、自然としがらみができてしまいました。

しみじみとこの言葉を思い知らされる今日この頃なわけです。やはり遠くから推しを眺めている方が楽なんですよ。

やせたいしおり@広島好きな女装家さん

一本目は「学び」という記事です。拝見したところ自分が学びたい学びのお話のようです。

二本目の「スマホはパソコンの代わりにはなりえない」や「スマホでだらだらSNSをみない」という三本目、「すべては心の健康のため」という四本目も、睡眠の大切さを書いた五本目も、最後の大学生にむけての記事も、学ばれて気付かれた事かもしれないですね。

天道貴詞さん

「note毎日連続投稿が800日になりました」という記事です。記念すべき回に私のイラストを使って頂きありがとうございます。

「こうして毎日”何か”を残していることを誇ります」と記事内にあるのですが、私からも「おめでとうございます」と言わせてください。

naopapa|経営は考え方・視点が大事!経営者・起業家サポートnoteさん

「幼少の頃からあこがれていた仮面ライダーを支える「おやっさん」のような存在になろう!」と決めたという記事です。

やりがい、生きがいを感じる働き方をしたいとお考えの方におすすめの記事ではないかと私は思っています。

haruyuuwaさん

最近ご無沙汰の予想系記事です。ちょっとプロレスに触れていただけてるのが、個人的には嬉しいですね。  

えじぞう | 指導主事の仕事にちょっと役立つここだけの話さん

学校教育にも、指導主事と教師の関係にも当てはまるという野村克也さんの教えが記事になっています。

野村さんの偉業がよくわかる内容です。

花一子さん

プロフィールには「おかしいことを「おかしい!」と言う人間でいたい」とあります。なかなか難しいことではありますが、思ったことを発信していくのは大切なことかもしれません。

肥モンさん

先だって世間を騒がせた議員さんの記事です。この件については、私も下の動画で見解を述べております。

今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。よかったらフォロー&サポートをよろしくお願いします。
















両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。