見出し画像

もんごりあん.ちょっぷ

職場のチーフの話。
悪いけどお前はネタだ。
じゃ無ければ私はどんどん腐ってしまう。
私はただいま、熟成されて、発酵されつつある出来る人になって来たんだ。
自分で言わなきゃ誰が言うんだ?

だから私はヨーグルト女でいい。
善玉菌を沢山抱えて人々を健康にするのだ。
納豆女でもいい。
イソフラボンぼんぼーんは女性を美しくするのだ。
意味が分からないのは私もそう。はい。

チーフ、、お前は発酵なんて許されないのだ。
冷蔵庫の奥で忘れ去られたほうれん草の黒い汁が出かけ男なんだ。おまえがなーーー熟成されて良い男になるなんて私らが許さんのだよ。
どーしてもなーーー発酵を許して欲しければ
鮒寿司あたりにしといてやる。
あれはかなりのもんだぞ!!
って、、食べた事無いので知らん。
お前を知りたくはない。

経験上、今までも嫌な人が居たら
「可哀想な人」と思えばいいと見て、聞いて、教えられて来たじゃないか。

そう、自分しか見えない、自分が可愛いだけの可哀想な人。
そう思えば腹も立たない。
、、、ハアハア、、ダメだ!
めっさ腹立つねんけど?

可哀想な人、、
可哀想な人、、

ふと作業中に新しいワードが頭に浮かびました。

あれ?可哀想な人は私じゃ無いのか?
こんなにも気持ちよく働けないなんて、、
まるで、道端で遥か昔のクラスメイトに
「わ!!久しぶりだね!へー?こんなとこで?
へーーどうしてたの?何十年ぶりかなー?」

と言うくらいに久しぶりに可哀想な自分に会ったぞ。
おみゃーが来る前までは
和気藹々としてた空気だったのが
アナと雪の女王の世界の様に暗くひっそりしてしまったんだ。
可哀想なのは
私と7人の同僚達では無いのか? なんか、話が混じってるけども。
なんでおめーはよ、勝手に正月のシフト決めてんだよ。

「この日、出て貰わないと困ります」だ?
「悪い!どの日か一日でも助けて貰えませんか?」だろ。
主語は「私」になってんじゃ無いのか?お?
そこの主語は「あなた」じゃ無いのか?

パイセンは怒りながらも
「クソ、、、腹立つぅ、、今日はこのままこの案件を持ち帰ろうとする」と言ってたけど、
持ち帰るんか?どうするんだろ。
我慢するんだろうか?偉いな。大人だなあ。

でだ、お前が間違えて発注して、こちとら困惑して質問してるのに。
違うシールが入ってるけど、中身は同じ。
「一応、これでも、やれない事は無いですが、シール無しでも大丈夫ですか?」と聞いてるのに。

何か問題あります?的な物言い、そしてそして
発注が違う事を指摘せずに、やろうとしてるのに、
間違いを認めずに
これは要らないからと
そのシールを私の目の前でクチャっとしてゴミ箱に。
いやいや、そのままシート状のまま捨てたらええやん。
あーきっと、証拠隠滅したい心がそのクチャっ!
なんだな。絶対そう!

いい、、いい度胸じゃねぇかあああ!!

間違えたんやろがい!
やるんか!やるんか?



  ✨✨✨🧚素直になぁれ🧚✨✨✨

妖精の粉を振ったった。
優し過ぎやしませんか私。
妖精の粉やで。
誰か毒蛾の茶色い粉を持って来て。

とにかく言葉を交わしただけで気分を害するなんて中々居ないある意味、逸材かっ!お前は。
ビズリーチか。

夏に来たから、最低、夏までは異動はないのね。
相手を変えるのは難しいって言うじゃない。
自分が大人になるしかないのね。
じゅーぶん大人やけどな、、、ハァー

キャラ変して見よかな?私。
とにかく明るい安村風に?穿いてませんよ!ノーパン上等!
やたら陽気なコムデギャルソン風。なんやねんそれ。

場末のチーまま風。変に絡むで。
西成のおっさん風。普通に絡むでたふん?
キャバ嬢風。ぼったくるで。

どれにしよっかなー
ほんま、楽しいかも。とっても、、、。

毎日をいかに楽しめるか!
極めたるーーー!!!!
先ずは出来る事から。。。
今の私にはモンゴリアンチョップから🎵
(プロレスの技を踵落としとかエルボーとかあまり詳しく無いのでわざわざ調べました。
何してんねん。
女性の私に出来る事はこのチョップだった)

戦闘モードに入ったんかもしらん?!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?