見出し画像

【フリーランス】23年11月の振り返り|リスティング広告運用者の日常

こんにちは、田島(@amijat_work)と申します。

フリーランス「アミジャット」として「リスティング広告の運用代行」のお仕事をしています。本当です。

例年の12月は”暇”なのですが、今年はバタバタです💦
12月スタートの新規案件が複数あったり、忘年会があったり、清水エスパルスのJ1昇格プレーオフがあったりして、「11月の振り返り」もこの時期になってしまいました。

サクッと11月を振り返ります。


23年11月のホームページの数値

いつもの「QAアナリティクス」の数値です!

23年11月のQAアナリティクス

10月と横ばいですね。

23年11月に更新したブログ

↑ X(Twitter)の仕様が変わったので、アイキャッチを工夫してみました。

23年11月からチャレンジしたこと「Google 広告のヘルプコミュニティ」

11月にウェブ広告運用者同士の意見交換会(飲み会)がありまして、そこで『自分自身の勉強も含め、「Google 広告のヘルプコミュニティ」の質問に回答している』という方がいまして、自分も勉強のためにチャレンジしてみました。

で、今まで「Google 広告のヘルプコミュニティ」は全くチェックしていなかったのですが、久しぶりに見てみると、質問の内容が難しい…。
『え?これ、どうやって回答するの?』
みたいな。
でも、翌日にチェックしてみると、エキスパートの方達が回答していて
『あー、凄いな。こう回答するのか』
みたいな。

私が回答できた質問がコチラ。

改めて、エキスパートの方達、凄いです。

23年11月の清水エスパルス

J1昇格圏内の2位で迎えた最終節。相手は水戸。勝てば昇格でしたが、引き分けてしまい、4位に落ちて「昇格プレーオフ」にまわることに💦
プレーオフ初戦はシーズン5位の山形に引き分けて決勝進出。
決勝の東京V戦も引き分けで、シーズンの順位が上だった東京VがJ1昇格となりました。

残念な結果で終わりましたが、来年また立て直しましょう!

↓初めて国立の「ゴール裏」で観戦しました。これを味わってしまうと、ハマってしまいますね!(喉がつぶれましたが💦)

チアゴ!チアゴ!チアゴ、サンタナ!

23年11月の麻雀(雀魂)

こちらのnoteにまとめました。

「三人麻雀(サンマ)」を始めてから、「四人麻雀」も調子が上向いてきました。サンマは”牌効率”と”押し引き”のトレーニングになりますね。

23年12月の目標(お仕事のこと)

『12月が忙しい』って久しぶりです。まずは目の前のお仕事を頑張っていきます。ブログも1本ぐらいは書きたいですね。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?