見出し画像

HSP元不登校女子高生の自己紹介

こんにちは。

軽く自己紹介させていただきます。

現在、通信高校2年生のこころと申します。

志望校だった高校に入学し2ヶ月で不登校に。
2学期の初めに全日制高校を辞めて、通信高校に編入しました。

その後、地元から遠く離れた、父の単身赴任先に引っ越すことになりました。
外に出かけても知り合いに会う可能性がないのは、すごく気が楽になりました。

自分のペースで少しずつ前に進めています。

最近になって自分が重度のHSPであることを知りました。笑
知れてよかったです。

2年近く経ってようやく、バイトができるようになりました。コツコツ貯金頑張っています。

少しずつですが、小さなことでも挑戦できるようになってきている自分がいて嬉しいです。


私は4人兄弟の長女で一番下の子は3歳です。

母は専業主婦、父は仕事で忙しく家にいないことがほとんどです。

7歳になった犬もいます。
ミニチュアダックスフンドとパピヨンのミックス犬のオスです。

にぎやかな家族に囲まれ生活しています。

もうすぐ受験生になります。
今のところ国公立大学文系志望です。今の実力では不可能に近いので頑張るしかないです(><)

引っ越してから、モラハラの父と一緒に生活する時間が増えたので、今は父のいる生活がすごくしんどいです。
なので大学生から一人暮らししてみたい願望がかなり強いです。笑


やっぱり通信高校だと1人で勉強に取り組む環境を作らないといけないので、なかなか大変です。
自分自身を客観的に見て自ら目標に向けて努力するのって本当に難しいですね。
今までは指示されたことをする人間だったので^^;

趣味は、写真を撮ること、音楽を聴くことです。
特に空の写真を撮るのが好きで、もう二度と同じ空は見れないんだなと思うとつい撮ってしまいます。笑
空や植物、自然の風景をよく撮ります。
日本の神社などの歴史的建造物も大好きです。
日常にありふれた小さな幸せを逃さないように写真に収めていきたいです。

音楽はONEOKROCK(ワンオクロック)が好きです。
本当に 明日を生きる活力になるアーティストです。
ものすごくパワーを貰えるので皆さん是非聴いてみてください。
一生に一度はライブに行ってみたい!

私が経験した辛い出来事や、楽しかった出来事から学んだことや考え方をたくさんの人に共有したい、誰かの役に立ちたい
そう思ってnoteをはじめました。

つたない文章で、読みずらいこともあるかもしれませんが、読んでくださると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


#HSP #不登校 #人間関係 #通信制高校 #写真 #空が好き #自己紹介 #6人家族 #4人兄弟
#長女 #ワンオク #ONEOKROCK #大学受験
#犬のいる暮らし #パピックス #一人暮らし
#モラハラ父親 #モラハラ

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?