見出し画像

ロッキーの階段で踊る人たち

いつも通りの勉強、リサーチ不足で知らなかったんです。映画ロッキーのあの有名なシーンの撮影場所がフィラデルフィアにあったなんて。

パートナー企業の方が連れていって下さいました。
さすがにこの場所はいつもリサーチ不足な私でも知っている場所でした。


この辺りからわかりました。
映画は見たことないですが、ここのシーンは知っています。テンション上がりました。

ロッキー・ステップ

これはもうあの場所であのポーズを決めるしかない。
残念ながら卵の用意はない。
わくわくしながら向かいました。

するとどうでしょう。
階段下に何やら人混みが。
そして皆しきりに動いています。

なんか皆踊っている。

近づいていた結果、、、

みんなものすごい踊っていました。

何がどうなっているんだ。
なんでこんなに踊ってるんだ。
なんでみんな踊れるんだ。

みんなダンス慣れしている。


不思議すぎて
もうロッキーどころではありませんでした。


こっちの人たちはダンス当たり前なのかな。
そんな話も聞いたことあるようなないような。


私が学生の頃はまだ体育の授業でダンスが必修ではなかったのでダンスとは無縁の生活でした。


道ゆく人が次々にダンスに参加し、楽しそうに踊っています。自分は踊りたいな〜とは全く思わなかったのですが、見てるだけでも幸せな気持ちになりました。


しばらくダンスを眺めたあと

ちゃんとこっちから撮影していました。えらい!
しかし、ここでのポーズの写真がない!信じられない。

しかしこちらでちゃんと撮影していました。

肘がすごい曲がってる。反省点が多いです。


イベントの間の貴重な旅の想い出でした!
最後までお読みいただきありがとうございます😊


【追伸】

もうすぐ
京都の某ブランド様とのコラボ企画商品
の発表をいたします!
初めてのきちんとした商品紹介になると思います!
商品が完成し次第noteに投稿します!

こちらも宜しくお願いします🥺

Instagram @cocoluck_384

ココラック楽天店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/cocoluck-j/

ココラック公式LINE
https://lin.ee/O9rpWM0G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?