見出し画像

繊細な感性に耳を傾ける~乙女座満月~

2022年3月18日のpm16時18分に
乙女座で満月を迎えました。

今回の満月は
宇宙から見た始まりの時
春分、宇宙元旦前の最後の満月です。

新たな始まりの時を前に
今回は、そんな乙女座満月のお話をしていきたいと思います。


本格的な感覚の時代が到来


今回の満月では
太陽をはじめ、魚座のところに天体が集まっていて
さらにパートナーシップを表す場所にあることからも


自分だけ、一人だけではなく
多くの人達と一緒に「なんか違う?」という違和感を感じたり
「そういえば、あの人なにしてるかな」のような
インスピレーションが湧いてくるかもしれません。


太陽がある魚座は
直感や感性、深い愛に満ちていて、目には見えないものなどを


月がある乙女座は
親身で誠実、繊細でロマンティック、分析力などを
司ると言われています。


そのことからも
ご自身の「在りたい」姿へとシフトしていく
宇宙大晦日にむけた最後の大掃除の時なのかもしれません。

相手は自分の写し鏡


満月の時は
感謝や手放しの時といわれていますが


周りとの違いによって
自分を知るということも起こりそうです。


自分の中で起こっていることが
実は現実を作り出しているのかもしれませんし


見えないけれど感じていたり浮かんできたものが
目に見えるカタチとなって現れたりする。


深い部分の感情が
ぶわっと溢れ出るような経験をする方も
いらっしゃるかもしれませんが


その結果、望むカタチへと変化が始まるきっかけになるかもしれない。


だからこそ
・繊細で豊かな感受性を信じる
・見えないものを感じるからこそ、目の前のことを丁寧にする
・新しく浮かんできたビジョンやアイディアの準備をする


こんなことがおすすめのタイミングになりそうです。


大切なのは「偽らないこと」


これってすごく難しいことだけれど
そうでなければ本当に望む環境や、関係性は
手にできないのかもしれないなと思います。

乙女座満月キーワード


子どものように理想を掲げる
今持っているものを具体的に動かしていく
心から楽しんで、広げていく


人との境界線があいまいになると
しんどい時でもあるので
相手の問題まで受け取らないように気をつけましょう♩


乙女座満月サポートハーブ&アロマ


【ハーブ】
マジョラム、フェンネル、ヘーゼルナッツ
コリアンダー、パセリ、マルベリー

▽おすすめハーブブレンド
・フェンネル
・リンデン
・ジンジャー
・ラベンダー

変化の時に起こりやすい、こころとからだの緊張を和らげて
内側にあるチカラを引き出してくれるブレンドです。


【アロマ】
・ペパーミント
・クラリセージ
・サイプレス

爽やかで軽やかにありつつ
自分の内面の変化や感受性を高めてくれるようなブレンドです。


ぜひ、ピンっときたものがあったら試してみてくださいね♩


それでは
今夜も素敵な満月の夜をお過ごしください!

Satomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?