見出し画像

軽やかに新しい自分に出逢う~ふたご座 新月~

もうすぐ6月。
梅雨の足音がすぐそこまで来ているようなお天気です。

嵐の前のパワーを伴った風と一緒に
5月30日PM20:31にふたご座で新月を迎えました。

今回は、ふたご座新月についてお話をしていきます。

「いま、ここ」にある意識



今回2022年の5月1日におうし座を新月を迎えていたので、1ヶ月の間にふたつの新月を迎えました。

前回のおうし座の新月では、「自分を満たす」ことがテーマでした。好きなことや興味のあること、こころとからだのバランスをとっていくことなどを大切にしてきました。

そこで、今回のふたご座の新月では、「自分の得意なことを応用していく」ことがテーマになります。

おうし座で見つけた好きなことの中にあった、得意なことを使って、誰かのために役に立っていく。

その時に大事にしたいのは、未来を生きないこと。
「いま、ここ」に意識を向けておくこと

「これは、いつか役に立つかもしれない」と思って、モノが捨てられないと、新しいモノが欲しくても手に入れることは難しいですよね?

だから、「いつかの未来」じゃなくて、「いま、ここ」にだけ、意識を集中させる。

大丈夫!
私たちが意識しなくたって、時間は流れて、「いま、ここ」の積み重ねが、「いつかの未来」に必ず繋がっていくから。

だからこそ、「いま、ここ」で何をするのか、どんな想いを伝えて、どんなことにチャレンジしていくのかが、とても大切になります。


バーチャルからリアルへ


今までは、制約も多くなかなかリアルに会えなかったり、行動できなかったことも、少しずつ変化が見られそうです。

こころが動くこと、会いたい人に会いに行くこと、躊躇していたけれどやってみたいことに、行動を起こせる時。

ぜひ、好奇心の翼を広げて、どこまでも多彩に毎日を彩っていきましょう♩

今までは、お手入れが面倒だな~って方も、1本だけでも生花を買ってみる。
頭の中で描いている理想の一日を、思い切ってやるために家族に相談してみる。

「これ、無理だよね~」とリミットかけているのは、自分だけで周りは案外「いいんじゃない?」と寛容に受け止めてくれるはず。

これはきっと、普段あなたが周りを大切にしていることが伝わっているから。だから、周りもあなたのことを大切に取り扱ってくれます。
新しいチャレンジも、きっと良い変化をもたらして、自信も高めてくれることになるから、おすすめです♩

反対に、「なんだか色々うまくいかないな~」って思っているなら、今こそ土台を見直すチャンス!
自分が大切にしたいもの、人間関係、時間、お金……など何をどのくらい、どんな風にしていきたいのか、叶えていきたいのかを具体的にイメージしてみましょう。

具体的にすることで、あなた自身も、周りの対応もきっと変わってくるはずです。

頭の中に描いていることを、行動に起こすなら最上のタイミング
ぜひやってみてください♩

ふたご座おすすめハーブ&アロマ


【ハーブ】
マジョラム、フェンネル、ナッツ類

▽おすすめブレンド▽
・フェンネル
・ネトル
・リンデン

自然体で軽やかにすごすのを後押ししてくれるブレンドです。

【アロマ】
ラベンダー、フェンネル

▽おすすめブレンド▽
・ラベンダー
・ローマンカモミール
・オレンジ

「いま、ここ」にぐっと意識を向けて、毎日を彩ってくれるブレンドです。

いかがでしたか?

ぜひ、ピンっときたものがあったら試してみてくださいね♩
それでは今日も素敵な一日をお過ごしください^^

Satomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?