見出し画像

どんな最悪な現状でも、人間関係の悩みはほぼ全て解決できますよ、って話

叶ここ

私が占い師をやっていて、もっとこの世に届けたい事実がある・・・

それは

「人間関係全般の悩みはほぼ解決する!!」

ってこと。

自分で言うのもなんだけど、人間関係の修復にめちゃくちゃコミットできる占い師だと思っている。

夫婦や恋人のパートナーシップ、職場の人間関係、親戚問題、ご近所付き合い、学校での人間トラブル等々・・・

「対人関係」または「社会と自分」という仕組みにおいて、スムーズに機能しているか、否か。が、ストレスや悩みの原因になることが多いのだけど、実はこの悩み、解決できることの方が多いんです。

「いやいやいやいいや、うちの親はゲスが付くほどの毒親でマジで人として生きるかち無いですよ」とか、「どんなに私が努力しても、彼は暴力振るうんです・・・」とか「あの上司は頭の足りない権力思考のパワハラモラハラ男」とかまぁ、皆さんがいろいろ言いたいお気持ちはわかります。

うん「今」は絶対にそうですよね。でも、私は未来の話をしています。
いいですか?めっちゃしつこく言いますよ。

人間関係全般の悩みは殆どの場合解決します

ちなみに私は親がギャンブルで借金しまくったり、母が重度のヒステリーで包丁二刀流で殺されかけたこともありますし、人格否定も散々されてきましたし、親に勝手に通帳のお金引き落とされたり、タバコ買ってこいって夜中に家を放り出されたこともありますし、食卓にいてもご飯を与えられなかった時期もあります。

もうほんと、言い出したらキリがないのですが、今、そんなことを言ったら、びっくりされるぐらい、今、私、親とめっちゃ仲良いんです・・・。(びっくり)

先程述べたような親の行動、全てもう無くなりました。
もうそんなことは起こらないですし、なんなら、今、めっちゃいい親だな、って思いますし、めちゃ愛されている、この人たちは私を見捨てない、って心の底から感じることができています。

(思春期の私にこの事実を伝えに行っても絶対に否定されると思うけど。笑)

なのでどんなに最悪な状況でも「変わる」「変えられる」という事を、皆さんに知っていただきたくて(体感していただきたくて)占い師をやっているというところはあります。

いいですか。めちゃめちゃしつこくいいますよ。
どんなに最悪な状況でも、人間関係は変えられます。

私が特別なケースとか、奇跡的なケースとかじゃないです。
三万人ぐらいの人を占ってきて「普遍的だ」と感じたのです。

様々な人間関係の改善に携わっているからこそ、

人間関係の悩みはほぼ全て解決する!と、確信しています。

私自身めちゃくちゃ拗れていたので、過去の私だったら

「今が辛い。変える努力とかするぐらいなら今すぐ死にたいし、私なんて必要のない存在だし、そもそもあんな親も別に好きになりたくないし、もういいでしょ。最悪。死にたい。」

と多分、ずーっと毒を吐いていてますね。

でも、でも、しつこくいいます!!

変えられます。変わります。
しかも、その方が「人生めちゃくちゃ楽」なんです。

今では、こじれた人間関係を修復するお手伝いは生きがいを感じること。
一つの大きなライフテーマなんです。

だってそこには「愛」と「気づき」しかないから。

人間関係の縺れは「解決」できるし、解決したその先は「超天国」です。

断言します。
人間関係の拗れは、相手に「極上の純粋なる悪意」が無い限り基本解決します。

「愛と気づき」?「絶対解決する」??
じゃあなんで、こんなに拗れる(こじれる)んだよ🤯って思いますよね・・・。

どうして、お互いに悪意も他意もないのに、人間関係の拗れが生まれちゃうのでしょう・・・。

愛情や、良かれ、と思ってやったことを拒否されたり・・・
自分の正統性を相手が理解してくれなかったり・・・
相手に不誠実な対応をされたり・・・
嫌われたり、避けられたり・・・
向き合おうとしても相手が向き合ってくれなかったり・・・

《これ、両者に悪意なくても起きます。
信じれないでしょうが、愛があっても起こります》

ね、ほんと。不思議だよね。

基本「誤解」や「価値観の違い」から生じることが多くて、お互いの価値観を理解できれば劇的に改善することがほとんど。

割と解決しやすい問題なのに、人間関係の縺れという問題は世の中に蔓延っているのは、みんなが、人間関係を改善するコツを知らずに「感情的に」解決しようとしているからなんです。

いいですか、人間関係改善には「テクニック」が必要です。

占い師としての経験からいくと、リーディングする時に以下の4つの点を改善できれば、問題はほぼほぼ解決できます。

・占って相手の気質、自分の気質を読み解く
(相手と自分の性格や特性、現在の状況を正しく理解する)

・短期的ゴールを設定する
(すぐに解決しない問題を解決しようとしない。解決できるところから取り組む)

・ストレスを無くす。
(自分自身のトラウマやヒーリングをする。体調や心の不調を治す)

そして、騙されたと思って

この続きをみるには

この続き: 2,263文字

記事を購入

400円

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!