見出し画像

オススメお土産(北海道)(サブレ)

北海道旭川市の銘菓【蔵生】

「生サブレ」というお菓子で、
北海道至る所で売っているド定番土産。

お味はミルク生チョコ、ホワイト生チョコ、チーズ、アーモンドと様々あります。

HPには「定番と言うにはおいしすぎる」と。
(すいません定番と言ってしまった)

ミルク生チョコ味
お母さんが綺麗に焼いたクッキーみたい
ぺったーん

チョコのねっとりとした食感が美味しい。
カントリーマ〇ムの薄いver.みたいな感じです。

こんなに薄いけど結構甘いので牛乳欲しい。

ホワイト生チョコ味

ホワイトチョコ〜!!っていう感じ。
砂糖なのか?ジャリって食感が少しする。

しっとりとした食感だけど
薄いからパクパク食べられちゃいます。

旭川は何度か旅行で訪れましたが、
とても便利な街だなぁと思います。

また過去の北海道旅行も記録しておきたいな。

あさひかわ塩ラーメン 「すがわら」さん
塩ラーメン(かな?)
梅塩ラーメン
「ぎんねこ」さんの新子焼き
あぁまた食べたくなってきた‥‥


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?