専業主婦の一人ランチ

ここあの森へのご訪問ありがとうございます😊☕

「友だちとランチに行きました~」なんて言って、おいしそうなレストランの写真を載せている投稿をよく見かけます。それはそれで、見ているだけでもおいしそうだし、おしゃべりも楽しそうだし、嬉しくて投稿したくなる気持ちはとても分かります✨

ですが、たまたま先日、「今日のランチです」と自宅ごはんの写真を載せたシンプルな投稿記事を見かけて、そういう投稿もいいなあ、とつい真似したくなってしまいました。

そういうわけで、とある日の一人ランチごはんです⬇️

〈お品書き〉

*冷凍室にあったネギトロを乗せたネギトロ丼

*みそ豆乳スープ(昨夜の残り物)

*ポン酢がけワカメ

*白湯を入れたスープジャー

こちらの即席定食(準備時間わずか5分ほど)をリビングに運び、録画しておいた「光る君へ」を見ながら食べます。テレビのチャンネルをつけて、いただきますと手を合わせる瞬間は、なんとも言えず幸せ。

時には孤独感に悩まされることもある専業主婦ライフですが、この瞬間は本当にささやかな幸せを感じます🍀

どうでしょう。

幸せのお裾分け、できたでしょうか?

それとも孤独な主婦の強がりに聞こえたでしょうか?

「専業主婦の一人ランチ」
これシリーズ化しようかな。気が向いたら、また一人ランチのお裾分けしますので、よかったらまたここあの森に遊びに来てください☕🌿

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?