見出し画像

ちょっと変わった体質あるある

今日は若干オカルト的な話。
さっきそんな出来事が起きたので。


私は機械との相性が悪い。

最近気づいた事なんだけど、年々悪くなってる気がする

①テレビ勝手に付いたり消えたりする
→隣の部屋のリモコンに反応してるのかも
(リモコン壊れたとおもって買ったやつと元のやつ2つに最新の電池入れても反応しない時あるけどね)

②いつも私が居る所のWi-Fi環境が最悪
→たまたまWi-Fi切れる時ってあるよね
(映像系の大学でWi-Fi環境最強なはずなのに私が入ると読み込みが遅くなってたけどね)

③スマホの寿命が短い
→単に使い方が荒い可能性もある
(交換してもらえるレベルだけどいくらバッテリー変えても、調べてもらっても原因不明ばっかり)

④ブルーレイレコーダーの寿命が短い
→寿命が元々短い製品なのかも
(とは言え保証期間ギリ越したくらいの期間=2〜3年で壊れる)

⑤家帰ると消したはずの電気が付いてる
→うん、これは完全に消し忘れかも
(寝てる時も付くけどね)

⑥キャッシュカードの読み取りができない
→これも扱いが雑なのかもしれない
(再発行してもらう時キズひとつついてなかったって言われたけど)

⑦バイト先のタブレットの不具合
→UberEATSは最近始まったからかな
(FFの鮮度管理とかは使いたい時に大体1時間くらい読み込んでるけど)

そんでこれが1番厄介↓

⑧自動ドアが開かない
→タイミングがくそ悪いだけかも
(にしても身長は20代女子の平均以上あるし、歩くの早くないし、ボタン押しても1回で開いた事無いけど。)

今回は単にメールが届かなかったっていう話なんだけど、こうやって思い出すと出費も多い気がする。

自動ドアは中から誰か出てくるか何回かチャレンジするか、店員さんに開けて貰えばいいんだけど、その他はちょっときついのよね。


HSPです!とか霊感あります!とかは若干なので言い切れないし、静電気も人並み…

でも時計もよく狂うし、イライラしてる時の不具合が多いから
スピリチュアル的なのかなーって思ってます。

そういえば不思議な話や、体験はいくつかあるのでまたの機会に話そうと思います。
主に母方の実家のエピソードです🙌🏻

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?