見出し画像

【イベントレポート】新たなつながりを生み出す定期交流会“sha co-ba(社交場)”

こんにちは!co-ba takamatsu 学生インターンのみなみです!
今回は、4月22日に開催された定期交流会sha co-baのイベントレポートをお送りしたいと思います。

実はsha co-ba初参加だった私…。参加するまでは、「ゆるーくお話しする会だよ」というコミュマネ荒木さんの言葉に半信半疑でした(笑)
私と同じように、sha co-baに対して近寄りがたい印象を持っている方に、実際の雰囲気が伝わればと思います!
それではどうぞ!

sha co-ba(シャコーバ)とは??
【社交場】と【co-ba takamatsu】を掛け合わせて、
様々な人が集まり、気軽にコミュニケーションを図りながら、
新しいコラボレーションを生むことを目的として、
毎月、月末金曜日(予定)にゆるく開催しています。

(↑前回のsha co-baの様子はこちらから!)

イベント当日の様子

乾杯でスタート!

皆さん、笑顔で乾杯!コロナのこともあり、乾杯する機会が少ない中、予定通り会場で実施できてよかったです♪

参加者プレゼンタイム

そして次のコーナーはsha co-ba恒例の参加者プレゼンタイム!希望する方は3分間で、自己紹介やイベントの案内、自分のサービスの紹介などをしていただけます♪

トップバッターはco-ba会員で、特定非営利活動法人どんぐりネットワーク所属の伊坂さんでした。sha co-baにも仕事着でお越しくださり、気合十分です!

どんぐりネットワークについてはこちらをご覧ください↓

ドングリランドでは、GWに「フィールドビンゴ」を開催するそうです!
ビンゴカードの「自然」を探しに、森をお散歩しませんか?

2人目のプレゼンターは4月1日から co-baに着任したコミュニティー
マネージャー山下さん
でした。
前回のsha co-baで初お披露目だった山下さんでしたが、今回改めて
自己紹介をしてくれました♪

山下さんのco-baでの目標は、co-baに関わる方との信頼関係の構築
自分の殻を破り柔軟な考えを持って行動すること、自分の得意分野を
見つけて自分にしかできないことをやることだそうです!

山下さんの自己紹介noteもあわせてご覧ください♪

そしてラストはこの記事を書いているインターンみなみの自己紹介
でした…。正直、「なんで私が最後なんだろう」と、内心荒木さんに
文句を言ってました(笑)荒木さん、どうかお許しを…!

そんな私は、なぜco-baに来たのか、これからやっていきたいこと、
という内容を発表しました。将来、法律関係のSNS発信をすることで、
より多くの人に法律を身近に感じてもらいたいという目標のもと活動していること、co-baでは、たくさんの方とお話しすることで、自分の選択肢を増やしていきたいとお話ししました。

インターンみなみの自己紹介noteも是非ご覧ください!

交流会スタート!

初対面の方ばかりでしたが、名刺交換などをきっかけに皆さん楽しそうに
お話しされていました♪

これぞ大学生という遅寝遅起きが習慣化しつつある私は、人生の先輩方から生活習慣の乱れによる体の不調の恐ろしさや、ビジネスメールのコツや失敗談などを教わりました!

他にも、イベントの広告に使うツールの相談や、集客の方法など、
真面目なお話も飛び交っていました。

最後に

sha co-baの締めとして集合写真を撮りました!皆さんいい笑顔を
ありがとうござました!

今後も皆さんの新たなつながりを生み出す場として、たくさんのイベントを企画していきたいと思っております。

次回は5月27日の開催となっておりますので、皆様のご参加をお待ちしております!
詳細・お申込みはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?