見出し画像

【イベントレポート】2022.3.25定期交流会sha co-ba〜春の出会いと別れ〜

こんにちは!co-ba takamatsuのコミュニティマネージャーの荒木です!

今回は3月25日に開催されたsha co-baのイベントレポートをお届けします♪
過去のsha co-ba(シャコーバ)についても、レポートにまとめておりますのでこちらの記事もあわせてご覧ください。

sha co-ba(シャコーバ)とは??
【社交場】と【co-ba takamatsu】を掛け合わせて、
様々な人が集まり、気軽にコミュニケーションを図りながら、
新しいコラボレーションを生むことを目的として、
毎月、月末金曜日(予定)にゆるく開催しています。

みんなで乾杯!

コロナのこともあり、実は会場で交流会を開催したのは3ヶ月ぶりでした!
久しぶりに対面で交流できるということもあり、皆さんと乾杯ができるのがとてもうれしかったです♪

画像1

そして、sha co-ba恒例の参加者プレゼンタイム!
希望する方は3分間で、自己紹介やイベントの案内、自分のサービスの紹介などをしていただけます♪

今回はco-ba会員で、子育てをしているママ3人で今年会社を立ち上げたhigotoの麻美子さんにプレゼンをしていただきました!

画像2

higotoの事業についてはこちらをご覧ください♪

WEBや空間デザイン、広報支援など、女性・ママ目線でプロデュースすることができたり、これからは商品開発などにもチャレンジしていきたいそうです!

higotoの皆さんとは4月26日に【higoto×co-baによる大人女子のお茶会〜KAGAWA暮らし1day〜】というイベントも開催しますので、こちらもぜひご参加ください♪

そして、この度co-ba takamatsuのコミュニティマネージャーとして就任することになった、山下結子さんにも自己紹介をしてもらい、皆さんに2代目コミュニティマネージャーとして初お披露目となりました♪

画像3

4月1日から co-baに着任しておりますので、ぜひ皆さん今後ともよろしくお願いします!
山下さんの自己紹介noteもあわせてご覧ください♪

初代と2代目の2ショットも笑

画像4

交流会スタート!

お待ちかねの交流会。初めましての方々多かったはずなのに、久しぶりの交流だったから、皆さん積極的に色んな方とコミュニケーションをとられているのが印象的でした。

画像5

画像6

そしてこの日はコミュニティマネージャーの荒木の誕生日ということで、参加者の方々からたくさんのお祝いをいただきました…!

画像7

完全にお酒好きがバレバレなプレゼントばかりでした笑
ちなみに一緒にSetouchi-i-Baseでコーディネーターをしている仲間も駆けつけてくれて、日本酒・ウィスキー・焼酎とそれぞれプレゼントしてもらいました😂

画像8

最後に

交流会の最後はみんなで集合写真♪
素敵な笑顔をたくさんいただきました!

画像9

まだまだコロナも落ち着かない状況ではありますが、皆さんの新たなつながりを創造する場として、今年度もたくさんのイベントを企画していきたいと思っております。

次回は4月22日の開催となっておりますので、皆様のご参加をお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?