見出し画像

【スタッフ紹介】コミュニティマネージャー 山下結子

はじめまして!穴吹興産から4月1日よりco-ba takamastuのコミュニティマネージャーとして配属になりました山下結子(やましたゆいこ)と申します。少しですが私の事についてお話させていただきます!

プロフィール

山下結子(やましたゆいこ)
穴吹興産(株)イノベーション・CSV推進担当
co-ba takamatsu コミュニティマネージャー

画像1

香川県坂出市出身。
大阪にある放送芸術学院専門学校で舞台・イベントの制作について学び、卒業後穴吹エンタープライズに入社。 
穴吹エンタープライズでは、公民連携事業部でホールの運営や会議室の貸館、マルシェや映画祭など様々なイベントを行ってきました。  

画像2

↑学生時代の野外フェスイベントの写真

画像3

↑卒業公演の合間をパシャリ

なぜco-ba takamatsuに…?

co-ba takamatsuコミュニティマネージャー募集の記事がグループ内で更新されていて、それを見たことがきっかけでした。

・人とかかわること
・コミュニケーションをとるのが好き
・新しいものに興味を持って行動できる

この募集要項が私の性格に合ってるなと直感的に感じました 。

【コワーキングスペース】は私にとっては馴染みのない言葉でしたが、現コミュニティマネージャーの荒木さんから直接話を聞いたり、調べてみたりして「やりたいこと・やってみようと思うことを行動にうつしている人達が集まる場所なんだ」と自分なりに考えました。
「そんな人たちが集まる場所ってなんだか刺激的…」
「今までにない価値観や想像力が生まれてくるのではないか…」
そんな期待を持ちながら挑戦しました!

そして、ご縁があり4月から正式にコミュニティマネージャーとしてco-ba takamastuに配属が決定いたしました。
コワーキングスペースに対する知識・理解を深めながら会員の皆様とよりよい空間づくりができるように努めてまいります! 

co-ba takamatsuでの目標

まずは会員の皆様から頼っていただけるような信頼関係を構築していきたいです。皆様の声に耳を傾け、それぞれの得意な事・やっていきたい事を知り、少しでもお力になれたらと思います!

また、自分の殻を破り柔軟な考えを持って行動していきたいです。co-baに集まる方は多種多様です。固定概念やルールに囚われずあらゆる可能性を探って新しい発見をしていきたいです!

得意なこと好きなこと

①雰囲気・状況に適応できる
得意なことが「コミュニケーション」というと少し堅苦しいのですが…高校時代看護科に通っていたこともあり、学生時代から年代問わずたくさんの人と関わってきたことがきっかけで誰とでも打ち解けやすいと思っています。色々な話を聞くのも好きなのでいい雰囲気の中で話をするのが好きです

②音楽・エンターテイメント
幼少期からピアノを習っていたり、吹奏楽部に所属していたりという経験から音楽が大好きです。舞台系の専門学校に進学した理由にも含まれます!今は楽器はしていませんがコンサートや舞台をよく見に行っています。

③食べること
美味しいごはんやスイーツに目がないです!休みの日にカフェに行ったりと冒険しています。最近はスパイスカレー・焼き菓子がマイブームです。旅行の時はみっちりと下調べをしてから行くのが山下流です!たくさんの美味しいものに巡り合えるのが日々の楽しみです

画像4

画像5

最後に 

社会人歴も短く持っている知識も少ないですが、自分らしく皆さんと関わって色々なことに挑戦していきたいと思っていますのでこれからよろしくお願いいたします!                                                            

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?