見出し画像

欧米人男性が集まるパブは日本人女性のお持ち帰りを見つける所だった

こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

私について、もう少し知りたいという方は、ぜひ、私のプロフィールをご覧下さいね。

伊藤敏恵オフィシャルWEBサイト

私が日本に住んでいた際、友人のMから、

「欧米人男性がたくさん集まるブリティッシュ・パブがあるから行ってみない?」

というお誘いを受けたことがありました。

Mはひとりだと行きずらいから、私に一緒に行って欲しいと言うのです。

Mは私のお姉さん的な存在だった人で、こちらの被害にあった女性。

実は、この彼。私たちは、後になってから、彼がサイコパスだったということを知ります。恐いですよね(苦笑)

Mは、この彼に見切りをつけて別れて良かったです。

実はMは、元々は海外の出身ですので、彼女の容貌は日本人のようには見えません。

Mは、日本にいると、彼女の外見のせいで外国人扱いされるのがすごく嫌だと言っておりました。

Mは日本語を上手に話せるのですが、日本人の皆さんの前では日本語をほとんど話さないと言っておりました。

理由は、彼女が日本語を話すと周りがガッカリする?というか、彼女が出逢う日本人の皆さんは、

Mの外国人的な容貌から、Mが英語を話すことを希望している

とのことなのですよね。

なんか、変だと思いません?

でもね。
私、この話、日本に住んでいる欧米人男性たちからもよく聞いた話です。

日本に住んでいる欧米人男性の多くは、実際には、日本語を話せる方たちが多いです。

でも、彼らは人前では、あまり日本語を話さないと言います。

理由は、私の友人のMが言った理由と同じ。

私の知り合いだったカナダ人英語講師のKも同じことを言っておりましたね。

カナダ人英語講師のKは、カナダのバンクーバーの出身で日本に居住しているのですが、Kが日本語を話さないようにしている理由は、

(1)周りの人たちが、Kが英語を話すことを期待しているから。
(※Kが日本語を話すと、周りからガッカリされると言っていました。)
(2)日本では、日本語を話せないフリをしている方が便利なときがあるから。

という理由でした。

もしかしたら、皆さんの周りにいらっしゃる日本在住の外国籍の皆さんたちは、日本語が上手に話せるのにも関わらず、話せないフリをしているかもしれませんよ(苦笑)

そんなわけで、私はMと一緒に、
『欧米人男性がたくさん集まるブリティッシュ・パブ』に行ってみました。

そのブリティッシュパブに到着して、まず驚いたことは、お客さんのほとんどが、日本人女性ばかり。

という状態。
もちろん、私もその中のひとりですが(苦笑)

そのお店は、欧米人男性たちが、かなりの数、いましたね。

そのブリティッシュパブは、いわゆる、

■欧米人男性のナンパ場所で、お持ち帰りの日本人女性を見つける所

みたいな感じになっているようでした。

その時、私も、何人かの欧米人男性に誘われましたよ。

ひとりの欧米人男性は、どうやら、パイロットらしく、日本にはフライトで来ているとのことでして、私に、

「パイロットが宿泊しているホテルがあるから、そこに遊びに来ないか?」

と誘ってきました。

いや.... 危ないでしょ(苦笑)

パブで出会ったその日に、しかも少ししか話していなくて、さらにその男性が本当にパイロットかどうかもわからない。

ナンパをするために職業を偽る男性も多いですからね。

私はそんな簡単な誘いに乗るような軽い女性ではないですから、男性からナンパされてもついて行ったりしませんが、

なかには、欧米人男性たちを狙って、ブリティッシュパブに毎日のように通っている日本人女性たちも多いようですので、騙されたり、遊ばれたりしないように気を付ける必要がありますね。

こんな話をしてしまうと、欧米人男性は軽くてプレイボーイという印象をお持ちになってしまう方たちがいらっしゃるかもしれませんが、

あくまでも、そういう男性は一部の男性であって、全部の欧米人男性が日本人女性と遊んでいるプレイボーイではありませんからね。

ただ、もしも皆さんの中に、

・誠実な欧米人男性
・女性を大切にしてくれる欧米人男性
・プレイボーイではない欧米人男性

と、真剣なお付き合いをすることを希望していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、

■バーやパブで欧米人男性を見つけようとしてはいけません

残念ながら、真剣なお付き合いができる可能性がある男性はバーやパブなどでは獲得できません(苦笑)

もしもあなたが、誠実に真剣なお付き合いをしてくれる欧米人男性を射止めたいのであれば、もっと別の場所に行く必要があります。

ただ、これは、欧米人男性に限らず、真剣なお付き合いを求めて、日本人男性を射止めようとした場合でも、バーやパブなどで出会う男性たちの多くは、いわゆる”ワンナイト・ラブ”を求めているケースが多いですからね。

もしもあなたが、プレイボーイではなく、誠実な欧米人男性を射止めたい場合は、バーやパブで見つけようとしてはダメですよ。

一晩の遊び目的で、日本人女性を狙っている欧米人男性も意外と多いですので、ぜひ、皆さんもご注意下さいね。

夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

国際恋愛・国際結婚を目指す方のコンサルティングです。
国際結婚を目指す女性にもお勧めです。

【ダウンロード版・E-Book】好評発売中!
■愛する男性と最高の結婚生活をおくるために