見出し画像

【細野さんへ:186ページ目】変わらねぇな


24歳だった細野さんが26歳になって、物足りなさを感じていた部分にしっかりとした一つのキーワードが持てるようになったこの変化に、感慨深さを感じている山崎です。

お誕生日おめでとうー!🎉


***


アウトプットし続けることで、「自分が持っているこの感覚は、この言葉で表現できるかも」と感じ始めると、一気に自己理解が進みますね。

人間、自分を表現できる言葉を持つと自信になるのかもしれません。


さて、細野さんからの質問、

「山崎さんは理想像、変わりましたか?」

ですが、正直全く変わっておりません。笑


実は昨日も新しいコーチングクライアントさんとのファーストセッションがあったんですが、その中でも、僕が6ページ目に書いた

ただ解決策を提示するのではなく、「じっくりと話を聴く時間」「一緒に課題と向き合う時間」を取りたかった

を熱弁しておりました。笑

変わらねぇな。



色々な対話を重ねながらも変わらない理想を持ち続けられている自分を、僕は誇りに思います。独立をする前から、もっと言えば自分の理想に生きると決めた20歳のあの時から持ち続けている感覚ですね。これからも大切にしていきたいです。


さて、2022年もあと10日あまりになりましたね。

大学生の頃は毎年mixiに、自分の今年の漢字をあげて一年を振り返っていました。笑

ということで世の中的には「戦」という漢字でしたが、細野さんにとっての今年の漢字は何ですか?ぜひ一年の振り返りと共に教えてください^^




▼マガジンはこちら

このマガジンは、研修会社で営業に励む20代女子(ネズミ年)と、フリーランスのキャリアコーチ(ネズミ年)が、世代の壁を越えて「仕事や会社やキャリア」について意見交換をする交換日記です。


最後まで読んでいただきありがとうございました! 人気記事などは下記から確認できます。 【自己紹介とサイトマップ】 https://note.com/coachingmasaki/n/n97dced68772d