見出し画像

臍で神様は笑っている1

すべては愛から 発生しているとしたら



あの人の苦言も助言も
この人の指摘も

すべては愛から来ていると思ってみる

すると

違った感じ方、見え方になってくると気づく


私たちは自分が感じたこと、思ったことが正しいと思いがちである


しかし

すべて思い違いで勘違いである


と臍の神様は言う



まず発生要因の一番最初の視点を変える


そうすると

過去のあの人の言葉も
両親や周囲の大人たちの言葉も
きつかった事も傷ついたことも

感じ方が変わる

過去に感じた感情も変えることができるのだ


その訓練をしてくれている
もう一人の主役が
5年生である私の息子だったりする


子供は天からの授かりもの
神図らいであると

お臍の神様は今日も笑っている

はははははっ

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?