見出し画像

育休day61❗泣いたっていい。限界を感じたら、自分をなでなでしよう。

読者の皆さまこんばんは🌙😃
いつも読んで下さり本当にありがとうございます。

自信が持てる習慣改善

薬剤師コーチカウンセラーこーちゃんです。


息子と私の成長記録を綴ります。

パパは限界を感じました。

何をやっても、泣き止まない。


ミルクをあげても、くわえてくれず

抱っこしても、落ち着いてくれず

語りかけも、耳を貸してくれず

おしゃぶりも無効💦


正直キツかったです。

自分の欠点、至らなさを探してしまいます。


心が泣いていました。


でも、嫁さんが支えてくれました。

『ちょっと泣きそうだった。』と伝えました。


2人で四苦八苦しながら、いつもより落ち着かない息子と向き合いました。

母乳をあげてもらったり、付きっきりで寝かしつけてもらって助けてもらえたことが救いでした。



もしワンオペだったら、

心労をこぼすことも出来ず

逃げ出すことも出来ず

壊れる一歩手前だったかもしれません。


息子にしても、特に理由はないかもしれません。

ただ、機嫌が悪いときもあるよねって。


パパも笑って乗り越えられるように頑張るから、これからも一緒に頑張ろうね。

今日ほど

支えてくれる家族、パートナーの存在を有難いと感じたときはないです。

私も逃げ出さずに、ちゃんとSOSを伝えられた。

明日もパパとして頑張れそうです。

パートナーにはもちろん、今日1日子育てに向き合った自分をなでています。

辛かったときこそ、
『頑張ったね。ありがとう。』
自分に感謝を伝えましょう。

毎日のワンオペは、想像を絶する大変さなのでしょう。
パパの代わりに家庭を守ってくれているママはスゴいです。

この日記を最後まで読んでくださった方は、

今日『ママ、いつも有難う✨』

言葉にしてちゃんと伝えましょう。


銀河イチの嫁さん、いつも一緒にいてくれてありがとう。大好きです。

~出逢ってくれて有難う~

いいね❗とコメントぜひお願いいたします✨

🌟プレゼントでこーちゃんを応援する🌟

⬇️Amazonベビーレジストリはコチラ⬇️

🌟人生が変わる‼️習慣改善コーチング🌟

60分無料でコーチング体験ができます。

今までの習慣を見直し、健康で自信を持ったあなたに出逢える❗

↑興味がある方は気軽にLINE@にメッセージ下さい









この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?