見出し画像

【転職のリアル】一般企業から公教育へ。「はじめの一歩」より0.3歩のキャリアチェンジ。

こんにちは、ライフコーチの蒼井櫻子です。

完璧主義で自己犠牲に陥りがちな女性が
「自分の人生を自分自身で選ぶ」楽しさを
感じて生きられるように活動しています。

今日もお読みくださり、ありがとうございます。




はじめの一歩より
0.3歩のすり足で十分。



誰もが抱える「変化」への恐怖。


・過去の自分を裏切る気がする
・応援してくれた家族に申し訳ない
・収入の下がる転職が怖い
・周囲の人に後ろ指をさされる気がする


だからこそ
はじめの「一歩」が大きく感じます。


Podcastの新エピソードでは
一般企業から学校教育に転職した
東杏美さんをお迎えして
【転職のリアル】をお聴きしました。


杏美さんの現在のお仕事は
【キャリアナビゲーター】。


公立学校のキャリア教育のスペシャリストとして
活躍する杏美さんですが、
もともとは自動車関係の企業にお勤めでした。


大企業から公教育への転職。


大ジャンプに見えて、
実は「0.3歩」を重ねた結果なんです。


キャリアチェンジを選択肢に入れている方にとって
軽やかに進む力になったら嬉しいです。



👉YouTube版はこちら
👉Spotifyはこちら
👉standfmはこちら


*** My profile ***

1986年生
元中学・高校教員
生徒指導主任、教育相談担当


✔ 完璧主義の心配性、自己犠牲の塊
✔ 私学教員歴12年
✔ パワハラ&モラハラでうつ発症 ⇒ 妊娠・流産で再発
✔ 処方薬のアレルギー発症
✔ 婦人科系疾患 手術
✔ 休職・療養休暇 合計4回


・1日16時間勤務 ⇒ 好きな時間・定時に退勤、人間関係◎
・日本史教師でTOEIC915、イギリス留学
・教員からコーチに転身



他人のためだけに生きることに疲れた女性が
「自分の人生を生きる喜び」を手に入れる


女性の先生・働く女性の相談相手
ライフコーチ
蒼井櫻子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?