見出し画像

脳も、現実も後。

こんにちは。
コーチのりょうくんです。

ファスティング1週間の期間を終えて。

良かった。

食事に感謝の感情が溢れてきた、
ということは前回書いたけれど、

それ以外にも
もちろん体重は落ちたし、
(4.4キロ減)

顔も浮腫みがちだったけれど、
すっきりした。
(奥さんも証言)

腸内はすっきりしたし、
肌の状態もいい。

何より何かを達成したことは
それだけでドーパミンが出ていて
快感だ。

少し期間を空けた方がいいみたいだけど、
これならまたやってみたいと思った。

3ヶ月で細胞はすべて入れ替わる。

って知ってた?

また、僕たちは脳が「私」と思っているけれど、
脳は手足と同じ、カラダに付随した機能だ。

文字通り、カラダが本体なのである。

そして、胎内で生命が誕生するとき、
腸からできると聞く。

脳は後なんだ。

つまり、この腸内環境を整えるというのは
本体を復活させることになる。

当然、手足も健康になると同時に、
脳も健康になる。

3ヶ月、その間食べたものが
その本体へ、そして全ての37兆個の細胞を
生まれ変わらせているというなら、

3ヶ月後には別人の僕がいる。

なんかワクワクする。

そして、その「3ヶ月後の僕」というのは、
僕のいうところの
「創造と偶然」なんだから、

これまた面白い。

そもそもファスティングを
始めることになったのも偶然だし、

1週間やってみたらどうなる?
と創造した。

このところ、
創造と偶然で遊んでいる。

ファスティングを終え、
久しぶりに友人と飲みに行くことになって、

たまたま隣に座った女性が
僕に相談をしてきた。

僕はコーチを生きていて、
コーチという在り方を決めているから、

全方向にコーチという在り方だ。

仕事を辞めたい
何もしないで楽をしたい

そんな内容だったけれど、
よくある願いと悩みだ。

たまたま隣に座ったその時間で
彼女を目覚めさせることはできないけれど、

何かが届いていたら、
きっと何らかの影響を与えていて、

それは偶然というシステムが働いている。

そして、
彼女が大切なことに気づけたら、
本当に望む創造が始まる。

というか、
彼女はすでに創造してしまっていることに
気づけてない。

会社を辞めたいという感情は
今創造している。

何もしないで楽をしたい、
というのは
何もしないで楽をしたいなあ、
ということを今創造している。

それは、もう創造していて
目の前に現れているから
ずっとその状態が続くことになる。

脳が先ではなく
カラダが先だった。

ということと同じく、
現実が先ではなく
創造が先ということに気づいて欲しい。

でも、彼女は今はそういう自分を
無意識に苦しみながら楽しんでいる。

そのことに気づいていない。

でも、この偶然が
やがて彼女にそのことを気づかせることとなる
ことを僕は創造している。

僕のカラダは今、
先にそのことを感じている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Instagram ←フォローした?
コメント、ご質問などもお待ちしてます。

(お知らせ)
僕が参加しているコミュニティで

未来を先取りするコーチングの極意↓
「未来基準」という書籍を無料でプレゼント!
というキャンペーンをやっているので、
ゲットしてみて。
ご紹介者:コーチのりょうくん
をお忘れなく。

コーチングをこれから学びたいというあなた、
またはすでにコーチというあなたへ。

あなたにコーチの仲間はいますか?

僕はいなかった。

プロコーチとして独立して、
一人だったけれど、

コーチ仲間ができた今、
みんなから学びと体験と気づきを得ていて、

それは僕の
コーチという在り方を育てている。

このコミュニティの代表でもある
高嶋由佳さん(通称 テレサ)は、

30年のコーチのキャリアであり、
そのうち10年は世界ナンバーワンコーチと呼ばれる
アンソニーロビンスのシニアリーダーをされている。

そのテレサが書いた
電子書籍が今、無料でダウンロードできるから、
ぜひ、この機会に手に入れてみて。

未来基準」電子書籍をダウンロードする

紹介者は「コーチのりょうくん」と書いてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?