見出し画像

いつものパターンをやめる《休み時間#1》

はじめまして。

仕事上いつもなんでも、自己紹介・自己開示から始めるパターン。
それで一気にワールドを広げていく。

でももう飽きた。
これを手放すところからnoteは始めよう(笑)。

朝、目覚めたら細胞は入れ替わっているという。
だとしたら、今その時の私が今日の私だから。

毎日新しい私になればいい。

普通なら、新しいことは1日からとか、
良い日を選ぶとかやるんだけど、
それもやめて、書きたいから今日書く。
そしたらそれが31日という日だったってだけのこと。

人は大なり小なり何かを抑圧して生きている。
抑圧とまではいかなくても、忍耐でも我慢でもね。
もちろん、それが大切な自分を創ることも沢山知ってる。

でも、聖人君子になりたいわけじゃない。
皆のお手本や、お利口さんや
ガンジーやマザーテレサを目指して生まれてきたわけじゃない。

人を育てること
人の成長を見守ること
人の背中を押すこと
沢山の使命と仕事が私にはある。

コロナ禍で自粛気味だった研修類も
8月から一気にどどどどどーっと増えてきた。
また自己紹介から始めて、私って奴はまたいっぱい頑張るわけ。。。

でも、職業人で生きることと
私という人間を生きることは異なっていい。

私は誰かの期待に応えるためだけに
生きてるわけじゃない。

そう考えると
こころはちょっと風が吹く。
朝寝坊の、風と森の時計は、ゆっくりとブランチの時間です。

◾️わたしのしごと

https://bizcollege.tokyo

https://lcj.tokyo

#日記 #エッセイ #自分 #自由 #リラックス #心の休め方 #コラム #コーチング #抑圧 #我慢 #新しい自分  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?