見出し画像

Biz Mentorに就任しました

読者の皆さん、こんにちは!少し暑さを感じる季節となってきましたね。皆さん、お元気ですごされてるかと思います。今回も前回投稿に引続き、弊社の近況について記載させて頂きます。弊社ですが、この4月よりステージを1つ上げ、お客様獲得の活動に力を入れて参りました。そんな中、5月に入りとても嬉しいことがありました。それは、一般社団法人日本リレーショナルリーダーシップ協会のBiz Mentorに就任させて頂いたことです。

JRLAホームページに掲載されている私のプロフィール見出し

JRLAは、全てのステークホルダーとの間に”WIN-WINの関係”を構築するリーダーの育成を理念に掲げ、2019年4月に設立された団体です。「一緒に働きたいと言われるリーダー」を育成することを目指し、そのためのスキルとマインドを養うプログラムやサービスを提供しています。そしてBiz Mentorの役割は、「ビジネスリーダー」に対して「経験豊富な社外支援者」が「コーチング」と「助言」によって、対象者の成長と組織の活性化を支援することです。私はBiz Mentorの一員に就
任できたことをとても誇りに思っています。クライアントの皆さんの目標達成に貢献できるよう努力を惜しまず頑張って参ります。

私が貢献できる分野

私がBiz Mentorとして貢献できる分野について記載致します。

【住宅設備機器業界】                                 私は2021年3月まで32年間株式会社LIXILで勤務してきました。そこでは多種多様な職種を経験致しました。いくつかご紹介します。                              *中低層ビルサッシ営業担当(5階までのビルに設置するサッシの営業)  
*スーパーウォール工法営業担当
(高気密高断熱住宅を建設する為に必要な構造体営業)      
*多棟数ビルダー営業
(年間棟数30棟以上の工務店様への商品スペック担当)      
*住宅設備機器営業責任者(住宅設備機器営業担当者の管理責任者)              *ブラックベルト
(企業の課題解決を目的としたプロジェクトを成功に導くリーダー)      
*人材育成担当(コーチングスキルなど活用しチームビルディング強化などの研修を提供)といった職種です。代理店様・販売店様と協働しての工務店様攻略、工務店様と協働してのユーザー攻略などたくさん経験させて頂きました。ですので住宅設備機器業界の営業管理職・営業職の方の目標達成には貢献できるかと考えています。

【人材育成の分野(営業職)】                                        *株式会社LIXILでの最後の5年間は人材育成の仕事を担当しました。この仕事を全うできるように、①プロコーチングコーチ ②東京商工会議所ビジネスマネジャー ③商業簿記3級④営業士上級などの資格を取得。多種多様な研修を提供して参りました。受講頂いた方の総数は58社501名様、講師としての登壇回数は250回以上です。これらの経験を活かした人材育成分野(営業職)のご相談にお応えできると考えております。

その他、「逆境時における気持ちの持ち方」に関してご相談をしたい方にもお役に立てると考えています。私の1年以上の闘病・怪我の治療経験に基づくご支援となります。 

福岡県糸島市の二見ヶ浦海岸前にて

以上、JRLA Biz Mentor就任に関する情報をお届けしました。ご興味のある方、合わせてJRLAのホームページもご確認頂けたらと存じます。ホームページのURLは、 https://www.jrla.jp/ です。どうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?