見出し画像

ダイエットで最も大切な たった1つのこと

こんにちは、co.surgeです😋
私たちは管理栄養士・保健師からなる健康・栄養のエキスパートチームです。
世界中の健康度を急上昇させたい、そんな想いで、エビデンスに基づいた
健康、栄養、コーチング(人の行動変容)の情報をお伝えしています。

今回は、
「ダイエット」で最も大切なことをお伝えします。

この記事を最後まで読むと、意外な!
「ダイエットを行う上で本当に最も大切なこと」を知ることができます。

なぜなら、過去2900人以上の健康・栄養のコーチングを行い、71.2%以上の改善率を出した現役の看護師・管理栄養士が得た機能的な医療知識と実践的な食事のご提案を詰め込んでいるからです。

また、この記事を読んでくださった方だけのプレゼントもご用意。
最後まで読んでみてくださいね。


質問してもいいですか?



「ダイエットで最も大切なこと」はなんでしょう?

■好きなものをグッと!我慢。食事制限?
■とにかく食べた以上に動く!!運動?
■毎日毎日、体重を測って体重の変化を管理することでしょー。
(レコーディングダイエット、流行ったね〜)

大正解です!

「え、なんだよー。そんなの知ってるよ。」

本題に入る前に、もう少しだけお付き合いください。
どれもとっても、大切なことなんです。

「ダイエットをスタートした以降には。」

「ん?どういう意味?」


ダイエットを始めるにも準備が必要!


「正しい情報を集めたり、運動器具や
ウェアーを買うこと?」

確かに!
それらが必要な人もいます。


私たちco.surgeはダイエットのサポートを行う時に大切にしていることがあります。

それは、
「アナタがダイエットをして、どうになりたいか。何を得て、どんな人生をおくりたいか。」

アナタがダイエットをしたい、究極の理由を一緒に掘り下げることです。

明確に答えられる方は意外に少ないです。


アナタは、究極の理由が明確に出ますか?


「ダイエットをしたい究極の理由」が必要な訳



私たちは自分が思っている以上に自分のことを理解(認識)できていません。

そして、自分が理解(認識)できていないこと、明確にできていないことは行動に繋がりません。


例えば「毎日、ウォーキングして痩せるぞー!」
と思ってウォーキングをしている一方で、食事量も増え。

いつの間にか痩せることではなく、毎日のウォーキングが目的になって、満足!

でも、体重変化は無し。なんてことはありませんか?


「あれ?なんのために、やっているんだっけ?」

それは、目的と理由をいつの間にか見失っているから。


究極の理由が明確だと
「自分は、こうなるために、今これをやってるんだー!」と思いながら見失わず、実践できます。

だからco.surgeはアナタのダイエットの究極の理由を一緒に掘り下げ、明確にしてから、実践します。


目標はアナタにあった明確なプランニングで

「究極の理由」も分かった!あとは実践!!

ちょっと、待ってください!
もう1つ、ダイエットを始める前に大切なことがあるのです。

それは、アナタにあった明確なプランニング。

どんな方法で?
何を?
どれぐらい?
行いますか?

アナタだけのダイエットの成功戦略です。


あれも、これも効果がありそうなことは片っ端からやる!
それも楽しそうです!

しかし、やることが多く、疲れたり、面倒になり。やらなくなったり・・・。

だから、プランニングも大切なんです。

co.surgeがいつもおススメしているのは「SMART」

「あの人、SMARTー!」の意味?

惜しい!ちょっと、違いました。
「SMART」は目標の立て方。

■Specific(具体的に)
■Measurable(測定可能)
■Achievable(達成可能)
■Related(関連性)
■Time-bound(期限)

これに沿って、目標を具体化します。

これで準備OK!

あとは、楽しくダイエットをしましょう〜!


「わかっちゃいるけど、なかなかできないのよ!!」
その気持ち、よく分かります。


ここまで、記事を読んでくれたアナタへ、co.surgeからクリスマスプレゼント!

今だけ!2週間無料!
ダイエットコーチング モニターをプレゼント!!

先着5名様。
2021年12月15日に告知し、まだ3日ですがご好評につき残りわずか。

co.surgeの保健師、管理栄養士はアナタの強〜い味方。

「あれは食べてはだめ。」
「こうじゃなきゃダメ。」
「なんでやってないんですか。」

なんて言いません。

アナタにあった方法を一緒に悩んで、答えを探して。ダイエットを行います。

■モニター詳細はInstagramから↓をクリック


■モニターご希望の方はco.surgeのLINE公式↓をご登録


では、またお会いしましょう🤗
Facebook、Instagramでレシピなどの情報を配信中!
Facebook
Instagram
Twitter始めました


 









この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?