見出し画像

非日常を味わう〜洞爺湖への旅その①〜


先日何年か振りに北海道へ旅行に行きました。
といっても1泊2日の弾丸旅なので
行くエリアは絞っての旅です。


9:00新千歳空港 到着

新千歳空港に到着した後、レンタカーを借りて
まずは、お寿司を食べに行くことに🍣
早めに空港に着いたのでゆっくりと
今回の目的地の洞爺湖町まで下道で向かいました!
ナビを登録したら"60km直進です"という
アナウンスにはびっくりしました笑
下道なのに高速道路みたいですね😂

11:30伊達わさび 回転寿司のお店に到着

こちらはアジのお寿司です。
何を食べても新鮮で美味しかったです😭
下道でゆっくり来たので2時間ほどかかりましたが
食事は20分くらいで終わりました笑笑
頼んだらすぐ握ってくれたので
ぽんぽん口の中入ってしまいました😆

12:30 昭和新山熊牧場 到着

すぐ近くに熊牧場があったので行ってみました🐻

熊の赤ちゃんやアライグマもいましたよ〜!
初めてこんなに近くで熊を見ましたが
とっても大きく怖かったです、、、
人間の檻という場所に入ると
熊の鼻息を実際に浴びることもできますよ笑
おやつをあげることもできるのですが
器用に口でキャッチしてくれました😂

その後洞爺湖町へ移動しました!
続きはその②に書きます^ ^

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,890件

#休日フォトアルバム

9,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?