見出し画像

今の職場をやめたい理由を書いてみた

おはようございます。りぃんです。
週末ですね。私は書きたいことが盛りだくさんなので曜日を問わずに書きます。

さて、表題の『今の職場をやめたい理由』について今日は少し気持ちを綴ろうかと思います。

以前、正社員として別の会社で勤務していたこともあり、正社員との待遇の差にどうしてもヤキモキしています。周りの子みんな正社員やっていてうらやましいと思いますね。

しかし、責任の重さがない点は正社員時代と比べて非常に楽に働けています。

そんな私が転職したい理由は

・収入を上げたい
・社会的な地位が欲しい
・ボーナスなどの福利厚生欲しい

大きく上げるとこの3つです。

それ以外の目標はありません。

志望動機は書けないわ、書類選考ははじかれるわなど、散々な結果の末、お話を頂いたお仕事なので、次も変えようとするとまた同じ道のりを歩むことになります。とても大変。やりたくない。

ですが、待遇を上げたい!!その一心です。

このまま、就職活動をしてもうまくいかないだろうし、
また同じ結末を迎えるとしたら正直、転職活動自体をしたくないのが本音です。

ですが、このまま正社員になれないのも嫌です。
一日でも早く正社員として働ける道が来ることを願いつつ、その方法を模索していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?