マガジンのカバー画像

広報マインドセット

15
広報パーソンとして大切にしたい広報思考やマインドセットについて綴っています。
運営しているクリエイター

#広報

【シンカケイコウホウ】vol.6 どこまでが広報の仕事なのか(その2)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 前回の記事で、広報活動が場当たり的になっ…

【シンカケイコウホウ】Vol.5 どこまでが広報の仕事なのか(その1)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 今回は「シンカケイコウホウ」の5回目です…

【シンカケイコウホウ】vol.4 「今どきの広報とは何か」を模索する(その3)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 「シンカケイコウホウ」という連載を始めて…

【シンカケイコウホウ】Vol.3「今どきの広報とは何か」を模索する(その2)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 「シンカケイコウホウ」という連載を始めて…

【シンカケイコウホウ】Vol.2「今どきの広報とは何か」を模索する(その1)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 「シンカケイコウホウ」という連載を始めて…

【シンカケイコウホウ】vol.1「広報」の枠を越えた「広報」

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 突然にはなりますが「シンカケイコウホウ」…

エンゲージメントが採用と離職率低下の鍵を握る理由。自分のエンゲージメントを分析してみた

こんにちは。採用広報に奮闘中の濱中です。 忍耐強さ、柔軟性、主体性… 会社や組織が個人に求める特性は様々ですよね。 色々な特性やスキルがある中で、新卒採用を担当する私が何よりも大事だと感じているのは「エンゲージメント」です。 組織の課題を「自分ごと」ととらえて、自分の強みを活かしながら、主体的に考えて行動する「エンゲージメント」があってこそ、その人の才能や特性は活かされます。 いいかえると、「エンゲージメント」がなければいくら優秀だとしてもその組織の中で、本当の価値

「誰も見ていなくても大丈夫」。仕事でなかなか結果が出ない時の心得

こんばんは。クロスメディアグループの濱中です。 今回は、三人の人生の先輩から、それぞれ違…

現状を打開するために大事な「対話」について

こんにちは。クロスメディアグループ広報の濱中です。 ゴールデンウィーク、皆さまはいかがお…

「がんばりたいけど、がんばり方がわからない」あなたへ。ハッピーに「がんばる」方法…

「がんばります」。 私がよく社長に言うことばです。 ビジネス書には「具体性がないから、『…

「マルチタスクがしたい!」(広報の)仕事の質と量を上げる方法

こんばんは。クロスメディアグループの広報、濱中です。 先日、他社の広報の方々と交流する機…

成田悠輔さんに学ぶ、広報という仕事の未来。広報はいつまで人間ができる?

こんばんは。濱中です。 先週月曜日、PR TIMESカレッジというPR TIMES社が主催する広報担当…

誰からも愛されるために必要な広報パーソンのマインドセットとは?そのヒントは「Z世…

こんにちは。濱中です。 いきなりですが、私は「Z世代」といわれる世代の人間です。あまり世…