見出し画像

吹き玉、ついに買えたよッ!筋トレのために明日から毎日吹くぞーッ!!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

20日ほど前にお話していた例のアレが、ついに見つかりました!!!

吹き玉って、知ってる?

はい。
吹き玉ですよ!あの、昭和な感じのおもちゃ!!
息をフゥ―—―—―—―—―—―—っと吹いて玉を浮かせるアレ!

以前は毎日何キロもチャリで爆走していたので、自粛期間に入ってからはもう本当に運動が不足しまくりなのですよ!体重も爆増中ッ☆
FitBoxing2という新しい運動習慣もできましたが、やっぱり当時の運動量と比べても絶対的に少ないんですよね……(汗)

今年の4月からはnoteやブログと一緒にstand.fmも始めたので、2年ぶりに歌うようにもなりましたが、表情筋も呼吸筋も、まさに息してない状態……orz

まだまだ外には出たくないけど、呼吸筋のトレーニングはやっておきたい!
吹き戻し(吹いてピロピロピロっと伸びるやつ)は家にもありますが、どうせならもう少し楽しく鍛えられるものが欲しいということで、ずっと吹き玉を探しておったのでした!

いやあ、嬉しい!やっとですよ!!
今日はお腹いっぱいすぎて苦しいので吹けなさそうですが、明日の朝からプカプカ遊んで鍛えたいと思います☆

吹き玉が見つかった喜び、ブログでも語ってますぞ!

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

土日はお休み!平日毎日配信中です☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?