見出し画像

春用の服が全部8分そでになってた件。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、ちょっとショックなことがあったので、そのお話をしたいと思います。

春用の服が全部8分そでになってました。勝手に。


何そのホラーって感じなんですけど、真面目な話。

自分は、だいたい春・秋ものは兼用にしてまして、持ってる服の数がそんなに多くないのと急な気温の変化にもすぐ対応できるようにと、タンスの奥の方に春・秋ものを入れてるんですよね(物は言いようだなぁ)。

で、やってきました、急に初夏。
どうしても出かけないといけない用があったので、引っ張り出したんですよ。
お気に入りの無印のしましま服をね。

「いやぁ、久しぶりだなぁ~。やっぱり気分が上がりますわね。ふふふ」
なんて思いながら着ましたとも。

そしたら、なんか変わり果てた姿になってました。


手首全開なってもうとるんよ!!!!!!

犯人は、筋肉でした。

肩・腕に筋肉がおわす!
「君たち、今までどこに隠れてたの??」
って聞きたくなるぐらい、筋肉がおわす!!

そのせいで服が全力で上にあがってくるじゃあないかッッ!!!!!

自粛生活による運動不足解消のため、昨年の今頃からニンテンドーSwitchのボクシングゲーム『Fit Boxing2(フィットボクシング2)』をやっていたのでした。

かなり飽きっぽい性格の自分なのですが、これだけは1日も欠かすことなく続いています。
コーチ(石田様)のお陰でしょうか。


ちなみに、根性も無いもんで負荷は小さめ弱め!時間も短め!!
「運動不足解消できて、ついでにダイエット効果的なsomethingがあったらいいですわねぇ~ふふふ」
なぁんて思いながらやっていたのですが、まさかここまで効果が(筋肉に)あるとは……恐れ入り谷の鬼子母神であります。


やっぱり日頃からちょっとはパリッとした服を着ないといかんのですかね?
いつも在宅時はゆるっとラクチンな服しか着ないので、全然その辺りの変化に気づきませんでした(冬は出かける時コート着るし、中の服は見えないもんね~うひひ)。

体重が減らないどころか激増していた理由もわかったような気がします。
本当に重いんだな……筋肉……。

他の服も軒並みタケ&ソデが短くなってました☆
服を買いに行くための服がなくなっちまったぜッ!


もし、気になりつつも「どうしようかなぁ……でもなぁ……」と踏ん切りがつかない方がいらっしゃいましたら、ぜひ思い切ってやってみてください!
楽しいし、オススメですよ♪
自分が上半身貧弱の民だったせいで効果テキメンだっただけかもしれませんが、確実に効果はあると思います!!

ああ~、目標にしてた【Tシャツ&Gパンの似合うオトナ】に近づいてきたんじゃぁ~~!(体重は減らんけれども)

ブログでも書いてます!


次回も、またゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?