見出し画像

ゴールデン週間は半径3.5km内で全国津々浦々旅した件!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

いやあ、終わりましたね、ゴールデン週間。
あっと言う間ですよ!あまりの素早さにビックリです。

何して過ごしてましたか?やっぱりどこか遠くへお出かけでしょうか??

自分は人ごみも渋滞も苦手なので、家から半径3.5kmの円の中で過ごしておりました!
ええ、名古屋から一歩も出てません!(笑)

それでも、例年以上に全力で楽しめましたよー!!

乗り鉄&食い鉄(⁉)としては、実際に現地に行ってその地域の美味しいものを食べるのが一番良いに決まっているのですが、今はまだその時ではないと自分は思っているので、今年は全国の美味しいものをお店で買ったりお取り寄せしたりして味わっておりました!

現地に行くのはそれはもう本当に楽しいことなのですが、いろんなところに立て続けに行こうとすると疲れますからね……(汗)
さすがに時間・体力有り余る大学生の頃と同じように動き回るのは無理なので、これはもう自粛期間が終わっても弾丸旅行はできないだろうなと……。

最近はこのご時世のせい(お陰?)で、逆にいろんなところでご当地コラボ企画をやってくれるようになり、今までよりも気軽に全国津々浦々の美味しいものが食べられるようになりましたね!

近所のスーパーでもよく各地の銘菓を〇〇フェアのような感じで取り扱ってくれるようになったので、食料調達に行くと誘惑がいっぱいですよ!
自分のような食いしん坊、かつ、ライトな引きこもりにとっては本当に有難いこ……あ、いやでも、食費がッ!!!!

……

そうだ、マクドナルドのご当地企画はもうチェックしましたか!?

ワッフルコーン東京ばな奈!めっちゃ美味い!

【マックでちょい旅!】という企画で、山梨の桔梗信玄餅パイや京都の辻利抹茶シェイクなどと一緒に連休の直前から登場したのですが、このワッフルコーン東京ばな奈がめっちゃくちゃ美味しいのですよ!

もう本当に美味しくて、これは丼的に大大大大ヒット!最高かよッ!!!

あと2回ぐらい食べたい!(期間限定なのでたぶん2回は無理だが)
明後日ぐらいには再度買いに行くと思います!!

あああー!もっといろんな地域の美味しいもの、たっくさん食べたいんじゃぁぁッッ!!!(ジュルリ)

ブログの方では、このゴールデン週間に食べた各地の美味しいものを数えてみました!

次回もまたゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?