見出し画像

【気づき】モヤシの特売で欲張っても何一つ良いことはない。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、食品のまとめ買いって難しいよねという話ー!

はい。

モヤシね。

最近、行きつけのスーパーで特売することが増えたんですよね。

日保ちするものであれば、特売時のまとめ買いはかなり有効だと思います。

でも、今日はモヤシなんだよなぁ。

ヤツ、すっごい足速いじゃないですか!

ちょっとうっかりすると、すぐ酸っぱい香りに包まれるじゃないですかぁ!

買ったら即食べるぐらいの気持ちで挑まないと、なかなかね……。

うっかり屋の丼さんにはちょっと荷が重いのかも!?

いつもは1袋ずつしか買わないんですよ。

でも、なんか普段より8円とか安くなってると……ねぇ?

なんか買っちゃわない!?

いつもより多くさぁ、買っちゃうよね!?

その場の勢いに任せて、いつもより1袋多めにカゴに入れちゃうよね!?

ダメ!ダメよー!!そこで思いとどまらないと!!!

はい。

自分は、モヤシ料理のレパートリーがクソ雑魚です。

なので、我が家での主な役割は袋麺の賑やかし要員ですよ。

それなのに2袋も買っちゃったら……結果は火を見るよりも明らか!

酸っぱいよ!酸ぃいニオイがしてくるよ!?

ダメ!絶対ダメダメ!!

なんか最近トンペイ焼きの頻度が上がってるんですよ!

え?そうですよ!?

丼さんのモヤシ料理は袋麺の賑やかしトンペイ焼きオンリーですよ!

少ない!少ないよー!!

もうちょっと何とかしたいよー!!!(汗)

冷蔵庫開ける度に焦っちゃうよー!早く食べないとーつっって!!

これって、精神衛生上絶対よろしくないよね!?

せっかく安く買えたとしても、それでストレスを感じてちゃ意味がない!!

これからは必要な時に必要な分だけ買うようにしようと思いました、マル!

レパートリー増やせば良いだけのような気がせんでもないが……

とりあえず、今の丼にはこうする他ないのである!(遠い目)

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

美味しいモヤシ料理って何だろう……?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?