見出し画像

【お菓子作り】レンチンしたサツマイモにバターと砂糖が出会ったら…。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、お菓子作りの話ー!

近所にお住いの太極拳の大先輩からお裾分けいただいた

立派なサツマイモがあと1本残っていたので、

今日はホットケーキミックスで簡単パウンドケーキを作っておりました!

いやぁ、何でしょうね……

すっっっっごいイイにおいがしますよ!!!!!

サツマイモは皮剥いて輪切りにしたものをレンチンしてから使うのですが、

そこにバターとお砂糖を入れる瞬間が超危険!(汗)

とんでもない誘惑がぶわっと襲い掛かってきた件……(´・ω・`;)

ほっかほかのお芋×バター×砂糖=幸せの香りだね☆

ふぅ……。

ケーキを焼くハズが、うっかりそのまま食べちゃうところだったぜ……(白目)

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

明日の朝が楽しみ楽しみ~♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?