見出し画像

【断捨離】見てイヤな気分になるものはさっさと手放そうぜ!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日もまたまた断捨離的な話ー!

もうね……

目に入る度に腹が立つというか、悪感情が溢れ出すものってあるじゃない?

ああいうものは、すぐに捨てるなり燃やすなりした方が良いと思いますよ!

あ……燃やすのはちょっと危ないか!

冬は空気が乾燥しているし、火事になったりしたら大変ですからね……(汗)

とりあえず、本棚とかにそういう厄介なものが紛れ込んでいると、

他の必要なものを取りに行った時にうっかり見ちゃってイライラする!!!

あああああああああイライラするッッッッ!!!!!

……

ふぅ……。

これって、すっごい無駄なことだと思うんですよね。

思うんですけど、10年近く手放せずにいたんですけどね!(笑)

笑ってる場合じゃないんですけど……いったい何故なんだぜ?

持ってても良いこと何一つないんですけど、何故か手放せなかった……。

うーん、長かった。

ちょっと自分でも驚いているんですけども、

なんか最近急に「捨てよう!」という気持ちになったんですよね!

ということで、捨てたった!

……と言いたいところなんですけど、

とりあえずスキャンしてPDFにすることにしました。

いきなり全部捨て去るのはちょっとハードルが高かった!

でも、実物は置いておきたくない……(´・ω・`)

そしたらもう書類保管フォルダに投げ込んだらいいじゃない!

microSDカードに入れちゃえば場所も取りませんしおすし。

もしかしたら、何かのタイミングで参考になることもあるかもしれないし、

とりあえず保険を掛けておくことにしました。

本当に要らなくなったら、ポチポチっとするだけで全消去できますしね!

いやぁ~、これであえて探しに行かない限りは目にすることもないぜ!

本棚も4cmぐらい空いたので、見た目もスッキリですよ!

また一歩、素敵な本棚に近づいたわね!!!!!

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

見る度にウキウキするような本棚にしたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?