見出し画像

【困った】胸の上で手を組んで眠るクセを克服した方いませんか?

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、睡眠に関するちょっと困ったクセの話ー!

寝てると、手の甲がギリギリしますよ!

ギリギリギリギリ……

痛い痛い痛い痛い痛い痛い……!!!!!

うーん、すごい握力……。

どうも、胸の上で手(指)を組んで眠るクセ(習慣?)があるみたいなんです。

うーん、痛い……。

自分は普段横向きで寝ていることが多いのですが、

珍しく仰向けになっていると思ったら、こんなことに……(困惑)

顎関節のことを考えると仰向けで寝るのが一番良いので、

一見喜ばしいことのようにも感じますが……

痛くて目が覚めるのは良くない!!!!!

寝相というものには、深層心理が関係あるとかないとか見聞きしますが……

そんなもんスグにどうこうできる訳ないですしおすし、

もう、こうなったら指を組めないようにするしかないんよ!(物理)

手軽に予防するなら、ミトンかな?やっぱりミトンかな??

組むだけなら、息苦しいかな?悪夢見るかな?ぐらいだと思うんですけど、

痛かったり、起き抜けに強張ったりするのは困る……。

でも、ネットで調べても、解決策が方法がみつからないんですよね。

けっこう皆さん、穏やかに眠れているものなんでしょうか?

「こういう方法で解決したよと!」いう方、もしいらっしゃいましたら、

教えていただけるとめっちゃ嬉しいのですが……(汗)

誰か――――――――!!

こ、これが俗に言う"朝方の手のこわばり"!?(違)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?