見出し画像

ちょっとー!無駄遣い多すぎて家計簿つけるのめっちゃしんどいんですけどー!?

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は珍しくお金に関係するお話ですよ!

約半年ぶりに家計簿をつけようと試みましたー!!

……

なお、実際に記入するところまでは行きつかなかった模様。


うーん、やっぱり何でもそうだけど、溜めると良いことないですね!

お金と筋肉は貯めた方が良いですけどね!アハハッ☆


あ!家計簿って言っても、世に広く出回っているようなお堅いヤツじゃないんですよ!?

あんな細かく何買ったか書き込むとか、自分には絶対無理なんで!(笑)

ズボラ丼でも続けられるような形に自分で作ったヤツですYO!

Excelにそれっぽい表を作って、自分がチェックしたい項目を適当に並べた感じですわ!

まあ、見るのは自分だけですし、別に装飾とかカワイイ絵とか載ってなくても、必要なことだけわかればそれで良いかなと!(雑)

意外にも自粛期間に突入してからずっと書いてたんですよ!!!!!

それが……今年の4月からブログnoteやと始めたでしょう?

パッタリと家計簿習慣が途切れちゃいました☆

……

あれから約半年ですよ……。

ちょっとね……どんどん大きく育っていくレシートの塊を見ていると怖くなってきまして……(汗)

そろそろ再開せなあかんかな、と。

重い腰(物理)を上げて着手しましたよ!!!!!


うん、あまりにも無駄遣いが増えすぎてるよね!しんど☆

頭クラクラしてきた……orz


とてもじゃないけど一気には消化しきれないので、ステップを小分けにしてやってみることにしましたー!

色ペンを使った丼ルールはコチラ☆

これがなかなかにいろんなものが ❝見える化❞ されましてね……吐きそうになりますYO☆

明日はガバガバ集計の時間だぁぁぁぁぁぁあぁ!!!


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!


無駄遣いが見える化されたショックを語ろう☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?