見出し画像

【発見】お好み焼きがチーズで変わる!?ゴーダは味が濃くてウマいぞ!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、お好み焼きに合う食材発見したよという話ー!

はい。

丼さんの大好物であらせられるところの、お好み焼き様ですよ。

美味しいよね、お好み焼き!

オーソドックスなお好み焼きもモチロン大好きなんですけれどもね、

今回はちょっと変わり種(?)の具材をのせてみたよというね!

それはズバリ……

ゴーダチーズなのでございますわよ!!!!!

豚バラがなくなっちゃったので、何かタンパク質的なsomethingはないかと

冷蔵庫を探してみたら、サラダ用に買ったゴーダチーズがあったというね!

それで、そのままのせたというね!!

はい。

シュレッド状ではなく四角くて少しばかり厚みのある形状なんですけども、

1枚のお好み焼きに4つほどのせてみました!

特に千切ったりとかはせず、ちょっとよーく焼いただけです!!

表面カリカリで中モッチモチに仕上がりましたよー!

今までも普通のとろけるチーズをのせてみたことはあったのですが、

今回のゴーダチーズの方がより味が濃ゆくて美味しく感じました!

カリカリっぷりもコッチの方が好きかもしれん……。

いつも味変的な立ち位置(3枚目以降ぐらい)でチーズが登場するので、

ちょっとお腹いっぱいになりかけている状況なんですよね。

そこからでも今回のゴーダ氏は逆に食欲が湧いてきちゃいましたよ!?

これは……もう2~3枚食べても良い…ってコト!?(アカン)

とりあえず、チーズ一つでこんなに印象が変わるということに驚きました!

次のサラダ用チーズは順番的にチェダーが回ってくる予定なので、

また新たなお好み焼きの一面を探っていきたいと思います!

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

お好み焼きってなんでこんなに美味しいんだろうね~♫


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?